見出し画像

落ち込んだ時にしかできない、自分の癒し方

母親との問題が解決すれば
夫や子どもとの関係まで改善!

アダルトチルドレン・母親との関係改善
専門カウンセラー 静咲(しずさき)宏美です。


そろそろ梅雨明けですね。
本格的にポジティブ満載な夏(私の勝手なイメージ)
がもう目の前です。


夏の暑さがちょっと苦手は私は
梅雨のじとじとした季節からメンタル下がりがちです。



こういう自分にフィットする
ホッとさせてくれる動画ないかなーと思い
YouTubeを久しぶりに見てみました。


最近私が好きなのはKIKOさん、という
現実主義スピリチュアルカウンセラーさんの動画。


潜在意識の書き換えとか、引き寄せ
メンタルブロックの掘り下げ方を教えてくれるので
カウンセラーの方はもちろんですが


心の仕組み・在り方に興味がある方は
ハマる動画が多いと思います。


で、今日見て良かったのはこちらの動画



落ち込んだ時はチャンス!


「せっかく」落ち込んだんだから
それを使って


過去の、癒されてなかった自分の悲しみや怒りも
まとめて感じきり、手放していこうという
ネガティブをポジティブ変換する発想に惹かれました。



落ち込んだこの機会に、ネガティブな感情をしっかり感じきると
今の落ち込みも過去の落ち込みもまとめて癒していけるとおっしゃっています。


落ち込んだからポジティブに変換しなきゃ、ということを
言いたいわけでなく、



落ち込んだついでに、過去の気持ちも
癒してしまおう、なんていう発想が
ユニーク


無理やりポジティブにしよ、ということとは違って
すごくいいなーと思いました。



ネガティブな感情は
感じることすら避けがちで
だからこそ心の奥底にため込みがち。


私ももちろんその一人なので
今夜は自分の心の内側に寄り添って


たくさん思い出して
一気に浄化しちゃおうと思います。



泣くことを含め、自分の気持ちを感じてあげると
スッキリして
他人との関係がなんか変わります。


気にならなくなります。


時には落ち込むことも
泣くことも起こることも自分に許して


吐き出してからまた明日を
違った気持ちで生きていきましょう。


最後までお読みくださりありがとうございました。


母親との問題が解決すれば
夫や子どもとの関係まで改善

アロマ&バッチフラワー&カウンセリングで
目の前の大切な人と心地よい毎日を!

アダルトチルドレン・母親との関係改善
専門カウンセラー 静咲(しずさき)宏美


もし、この記事が面白いなー、いいなーと感じたら
スキ を押してくださいね。

良かったらフォローして応援していただけると
とっても嬉しいです。


静咲宏美の日常をFacebookで綴っています。
(お友達申請大歓迎です(^^♪)


最近、ホームページをつくりました。
ブログはそちらでも書いています。
よろしかったらご覧くださいね


また、毒親育ちでアダルトチルドレンだった私が、どんな人生を歩んできたのか、どうやって乗り越えたのか、赤裸々にプロフィールに綴っています。ぜひ見てくださいね。

セッションのご感想はこちらです。

お問い合わせはこちらから
https://kokoro-peaceful.com/contact/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?