見出し画像

自己紹介

はじめまして。心理セラピストの静咲(しずさき)宏美と申します。


養護教諭(保健室の先生)を30年以上経験した後、心理セラピストに転身しました。


メンタルストレスとの付き合い方が、体の健康にも大いに関係することが身にしみ、心のケアを専門にする、心理セラピストの道に入ったのです。


お花のチカラを使って、メンタルケアができる
「バッチフラワーレメディ」


お花のエッセンスを飲むだけで
バランスをくずれた心の状態から
本来の自分らしさを取り戻してくれます。


嗅ぐだけで癒される
アロマを使ったカウンセリング

「香りを嗅ぐ」

アロマは、自律神経系、ホルモン系にはたらきかけ、
脳がリラックスしていく
素晴らしいチカラを持っています。


思考に巻き込まれず、リラックスしながら
自分の本音や、本当に自分がしたいことがわかる
制限を全て外して、望む未来を自由に描くと出てくるのが
「本当の望み」


バッチフラワーレメディ、アロマ
2つの自然療法をベースに


ワークで次々質問することで
自分自身の認識を変えていく
ニューロセラピー


私は毒親だった母との悩みをこのセラピーで
解決できました。


そうしたら母といるのが全然辛くなくなって
その後病気で亡くなった母の介護・看取りも
穏やかな気もちで見送れました。


そのことで、私と同じように母親(毒親)との関係で悩む方の
お役に立てると確信し



今は、アダルトチルドレン・毒親育ちの方が
親の呪縛から解放され



アロマ・バッチフラワーレメディ・カウンセリングで
セカンドライフを生き直すカウンセリングを提供しています。


特に、親の呪縛が自分のお子さんや旦那さんとの関係に影を
落としている方が多くいらっしゃいます。
(皆さんご自分では、気付けないことが多いです)


私自身も、子どもとうまくいかなくなったことがきっかけで、
そこから変わっていくことができました。


毒親との間に残っている、ネガティブな感情を解放し
自分を大切にする方法を学ぶことで
心の境界線を引けるようになると
新しい親子の関係性を築くことができます。

もちろん毒親との関係も変わります。

未来は変えることができるのです。


幸せな未来を、お客様と一緒に描いていくこと
そこに行けるよう伴走し、一緒にかなった未来をみせていただくことが


私の今の、最高の喜びです。


・・・というわけで


それまでの、「~するべき」「~しないとダメ」と縛られた日々から解放され、心のままに、誰に気を使いすぎることもせず



自由に伸び伸び生きる喜びをかみしめながら過ごしています。


最近、ホームページをつくりました。
プロフィールやブログ、サービスについて、ご感想など
是非見てくださいね。


近々、ホームページ開設記念企画を構想中です。決まりましたら、募集させていただきますので、楽しみにお待ちください!


私の、幼少期からの詳細なプロフィールはこちらです。毒親育ちでアダルトチルドレンだった私が、母親とどんな関わりを持ち、どう変化していったのか、赤裸々に書いています。ぜひ見てくださいね。



そんな静咲宏美の日常はFacebookで綴っています。
(お友達申請はこちからからお待ちしています。)


ブログはこちらでも書いています。


サービスの詳細はこちらです
https://kokoro-peaceful.com/20240418adultchidren/


お問い合わせはこちらから
https://kokoro-peaceful.com/contact/


自己紹介を最後までお読みくださり
本当にありがとうございます。


これからも、このnoteのブログ、そしてHPへも
たびたび遊びに来てくださいね。


もし、この記事が気にってくださったら
スキ を押していただけると、飛び上がって喜びます!


良かったらフォローして応援などしていただけると
天にも昇る気持ちになるほど嬉しいです💛











アロマの香りから、潜在意識にアクセスできる
潜在意識アロマという



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?