見出し画像

025.16時間ファスティングのすゝめ


今年やりたいことにファスティングをあげていました。
大ファンの菊乃ちゃんがよくファスティングをやっていて、You Tubeで見るたびにシュッとして透明感も出てキレイになっていくのがすごくよくわかりました。
(ずっと3ヶ月くらいYou Tubeの更新がなくてこの前やっと更新されてた。美容系の別チャンネルは更新されてたみたいだったけど、わたしはいつものkikunoちゃんの生活の日常の中で彼女がただひたすらに喋るというYou Tubeチャンネルが好きなのです。車運転しながらスマホで撮影して喋ることが多いのだけどけっこうそれも好き)


よく友人とラインでビデオ通話をしながらお酒を呑みながら4時間とか喋るのですが、この前の自分の顔が肉々しくて酷かったのです。笑
友人は痩せてほっそり(ちゃんとごはん食べてるかしら)、わたしはぷにぷに。わたしのほっぺのお肉差し上げましょうか?というくらいにです。(ほっぺ以外のお肉もなんなら!)
どんどんどんどん肥えてゆきます。ぶーぶー




なのでやっと先週の火曜日から始めました。

「16時間ファスティング」です。



普通のファスティングって前後で準備期間を設けたりなんだりかんだりすると、けっこう面倒で
いろいろ理由をつけてはやらないでいました。はいすいません


でも16時間ファスティングは準備期間など特別なにかやらなくてもたとえば昼の12時から20時までは好きに食事を取ってそれ以外は食事を取らない(お茶やお水などの水分は取ります。甘くない野菜ジュースや酵素ドリンクなどで置き換えたり)

わたしは夜はご飯を作ったりするし、娘たちと一緒にゆっくり食事ができるのって夜だったりするし、年頃の娘たちの前で食事を取らないところを見せるのには抵抗があったので、必然的に前日の20時から翌昼の12時までの16時間ファスティングにすることにしました。(朝は元々みんな時間帯がべつなので朝ごはんはバラバラに食べるのです。なので私が食事を取ってないのはバレないのです。笑 育ち盛りにダイエットとかされても困る!)


期間は設けず、しばらくはずっとやっていようかなと。というのも、こういうのってじわじわ時間をかけて、身体をデトックスして、体重もじわじわ減らしていって、ついでに肌の透明感がでてくらいでいいかなあと。



1週間たっての感想は今のところ体重はマイナス1.5〜2キロ弱で身体の重みが無くなってきたような気がする。透明感はまだちょっとわからないけど。順調に減ってきてもきっと減りにも停滞期があるだろうから、目標はとりあえずマイナス5キロってところで設定しました。
ほんとに妊娠中の体重ですもん。悲
こんな体にしただらしないわたしが悪いのです。とほほ


デトックスして健康になって、体重も減って、お肌がキレイになったら一石三鳥ですね。がんばりまーす!





ギリギリセーフ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?