見出し画像

強く 優しく…のわたしづくり。会員制自分軸構築コミュニティ

函館在住4児の母のわたしは、仕事はお教室、お店、サロンの立ち上げ、改善サポートを始めとし、音楽教室主宰の他いくつかの仕事を手掛ける中、女性限定の『人生楽しむ為のわたし磨き』という会員制コミュニティvivid womanを作り一年が過ぎました。コンセプトは「生き生き楽しむおしゃれ美人」。裏のテーマは強く優しい女性づくりを意識して自分軸構築勉強会を開催しています。

函館在住の方が多いですが 他の地域からも東京、札幌オンライン可能なコミュニティ、現在は46名。
主婦の方から会社経営の方まで 職種は様々ですが、目的、ゴールは同じ。「前向きな自分づくり」です。

人生楽しむ為に、どんどん自分に問いかけて、自分を探し出し前向きな自分づくりをしながら、心を整えながら、進み出す。そして 歳をとることの楽しさと共にママが楽しみ高まり、ママもコドモもhappyになるように…

月に一度の勉強会の他リアルタイムで受けれない時は動画視聴が可能なコミュニティ。また毎朝8時には自分をはかる、またメモる「メモリ言葉」を配信中。

9月は「自分らしさ」をテーマに話しました
必ず誰にでもある「自分らしさ」。その自分らしさが生かされる場所はたくさんある。なかなか気づかないこともみえてきたり、やっぱり!って笑ったり自分を知ることって大事ですね。
どんどん自分の良さを生かしたいですね

#また10月も #仕事術 #自分のあり方
#自分の見つけ方 #人生楽しく #前向きに
#ワーママ #オンラインコミュニティ #イキイキ美人 #生き生き楽しむおしゃれ美人
#コミュニティ #生き生き楽しむおしゃれ美人
#自分軸構築コミュニティ #心を整える
#生き方 #人生楽しむ #そんなことすらも楽しんじゃう
#ワークライフバランス #会員制コミュニティ
#函館ママ #宮川美紀 #4児母 #kokololaboratory

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?