見出し画像

新月to満月


2020.12.15 01:17🌙新月

そして

2020.12.30 12:21 🌕満月



クリスマスツリーに
新しい星のオーナメントも付け足したし
星に願いをじゃなく月に願いを…

私の影響で下娘も知ってる新月の日。w

2021に向けてエネルギーをいただく日。と思って自己満で新月満月をきっかけに自分の背中を押す日とする大切な日。

短いスパンの自分を見直すきっかけに
この両日は大切な日。

でもでも
そもそも
全ては自分次第だし
全ては自己責任。

持続的に!のワタシの習慣の中には
こんなことをしてモチベーションを上げて日々楽しんでいる。
そんな習慣づくりをコーチングカリキュラムとしている           私の仕事の中の一つ『vivid womanアカデミー』がある

持続性ある強く優しい女性を目指す学びの場

画像1

私のコーチングのお仕事では、一人の女性としての生き方、あり方を学ぶ勉強会を行っています

自分の知識や好きなことを活かせるようにブレない自分がいて、一つ一つ習慣を変えていく。繰り返していく。学び足していく。

しっかりと心と意識を現実的な社会に根差して今この瞬間を生きる!!

『グラウンディング』『人生を楽しむ為の自分磨き』『地に足がついた力強い女性へ』そんな習慣、思考、コミュニケーションについてのスキルアップをしていく勉強会です。

画像2

受講している皆さんの変化を口にすると、成功した。稼いだ。と言う言葉で出すとわかりやすかったりするのかもしれないけど、そこは後からついて活くるところであり、そんなところを見るのではなく持続し続けていく強い気持ちだったり考え方であったりすること、心のあり方の方を作る方が大事だと思っているので私は皆さんのここの変化に大きな喜びとエネルギーを感じています。     もちろん皆さんの背景には数字に現れ、人の心理を読むテクニックだったりコミュニケーションスキルを構築していきます。ですので仕事の評価や収入アップ、事業拡大、フリーランスとして働く、などライフワークスタイルを充実し、益々おしゃれにも磨きがかかり、人生さらに楽しみだしている状況に嬉しく思っています

どうしよう、どうしよう。って考えれなかった自分。

それが、解決する思考。習慣から答えを探し、見つけ、自分で判断して作り上げていく力強い女性になっています

皆さんを見ていて思うことは、『優しくなった、強くなった、考えるようになった。。。』このようなあり方、心、内面の変化が大きく感じてます

ほぼほとんどの受講生が口にする言葉はこちら

強くなったという言葉から繋がってくることは、『進み続ける』、『持続性ある』『自分は自分』『次を見る』という行動や『自分に強くなる』という様々な力に確実に変わっています


優しくなったという言葉からは、対、人という相手に対し、仕事、プライベート、家庭の中でのいろいろな場所で会う相手に対して以前よりも想える、心をのぞく、尊重することができていることだったり大きく変化しています。一番大きいのは夫婦仲です。ワークライフバランスがより一層充実しだすと同時に夫婦間が以前よりグッと良くなるという状況がほぼ見えます。ここでの『コミュニケーション』のスキルアップのところで学んだことが自然に夫婦のつながりが太くなるということにつながっているのだと思っています。何より喜びはそこです


考えるようになったという言葉からは、物事には意味があって、何のための?何のために?って一つ一ついちいち意味があるもの。学びの中で考えることが多いため、何に対しても『考えるクセ』がつく、そんな習慣にしていく!のコーチングです


結果は必ずついてくる。

まず、自分が変わること。自分の習慣と思考を変えること。

足りないことは補って、進み、振り返り、改善して

いらないものを捨て、いるものは積極的に。どんどん足しいく。

それがやりたいことであり、必要であれば、心ときめくものであるならば   心が動いているはずで 頭の中はそのことが優先され体は勝手に行動している。

ゴールまでの一連の作業を繰り返し、目の前の小さなミッションをこなし、たどり着く。目的地や規模、道のりはそれぞれ違うけど向かう、進む気持ちはみんないっしょ。

そんなサスティナブルでい続けるママをどんどん応援したいです



春からはまた新しい形に進化し 自分も共に進み続けます

今は学びたし。学びたし。

私も常に、目的意識をしっかりもち、学びたします。



まずは

気になったらすぐ動く。これだいじ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?