見出し画像

【脈ナシの恋】大切なのは与える•甘えるのタイミング

今日はちょっと辛口?叱咤激励な感じにもなりますが
テクニックも含め、恋愛における大切なマインドをお話しますね。

恋愛って、最初からお互いに
なんか好意があるな、、と思って始まるものだけではないですよね。
よく『脈ありですか?脈なしですか?』という
相談もうけますが、
あなたが脈なしと言って諦めるのであれば、
それはそれで良いのでが、

私的には
脈は『作っていく』ものだと思っています。

ちょっと厳しい言い方になりますが
何にもしないで自分のことを好きになってもらおう。
というのははっきり言って甘い考えなのです。

もちろん、相手の感情は相手のものだから
何をして無理な時はあります。
タイミングもあります。
コントロールはできませんから。。

でも、今この時点で脈はなしだからといって
諦め→モテない→自分ダメなんだ
というループに入ってしまうと、
何も恋愛について習得することなく、自信を無くてして終わりなのです。

恋愛は本当に実践あるのみ。

まず、相手の心理として
今の時点で『脈ないなー』という相手から
いくらご飯に誘われても好意があるアピールされても
相手からしたら
『なんかちょっとめんどくさいなー、、』
『うーん、この子とご飯行って何かメリットあるの?』
という気持ちになり、
なんか押されても逃げたくなる気持ちになるのです💦

ご飯いこう、電話しよう、というのは
相手に時間を使ってもらう行為=相手の時間を奪う行為
ですよね。

それを、あんまりなんとも思っていない相手に対して
時間を使う価値あるのかな?と相手は思ってしまう訳です。

じゃあどうすれば良いのか?というと
その状況で大切なのは、
🔸いかに相手に与えるか🔸
いかに自分に時間を使うメリットを感じてもらえるか。
なのですよ。

何をしてもらえるか、ではなく
相手に何をしてあげられるか?
というベクトルで考えてください💡

相手にとって有益な情報や、相手にとってやってもらったら嬉しいであろうこと、
それは何なのか徹底的気持ちをそこに向けるのです。

『この子ってこんなに自分のこと思ってくれてるんだ、、』
という思いにさせる。
まずはそこを目指すのです。

そこから、『まぁご飯くらい行ってもいいかな?』
にまで持っていく。
そのレベルにまで到達させる必要があります。

次にするのが
大分自分の事に気持ち向けてきてくれたかな?
と言うくらいのタイミングで
『〇〇したいな、』とか『〇〇いきたいな、』
という自分のしてほしいこと=甘える
を出していくのです。

この順番を無視して、最初から自分の欲求を伝えるアピールの仕方だと相手が脈なしの場合、
めんどくさい、で終わってしまうですよね。。

そして、与え過ぎると人間というのは
徐々にそれが当たり前、になっていくのです。
つくし過ぎるのは良くないパターン。

なので頃合いを見て
『あ、こういう一面あるんだ!』というのを見せていく。
ちゃんと意思や自分を持ってるんだな、
という所を出していく。

与えると甘えるのタイミングやバランスが本当に重要です。

そして、自分が与えた事に対して利用してきたり、
そう言う考えを持つ人に関しては
しっかり見極める目を持つ事を忘れないでくださいね。
自分を雑に扱う相手と一緒にいる必要はないのですから。

何もしないで相手に好きになってもらえたら。
そりゃあ楽です。

でも、色々実践してみて、
ダメだったら次に活かしたらいいし、
本気で恋愛したいのであれば
研究、努力は必要です。

自分軸で現実を作っていく気持ちを持ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?