見出し画像

5歳の娘がよく言う、「失敗しちゃった」という言葉を聞いて、「女性は自身の能力を低く見積もってしまう」というシェリル・サンドバーグさんのスピーチを思い出しました。

我が家には、5歳になる娘がいるのですが、
娘は、いま、字を書くことにはまっていて。

ひらがな表を見ながら、ひらがなを書いています。

なぜ字を書くことが好きなのか、全然わかんないんですけど。
本人は、ひらがなを書くことが、面白いから好きでやってるっていうかんじです。

ですが、まだ5歳なので、ひらがなが時々、鏡文字みたいに、反転して書いているんですよね。

ここから先は

1,216字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?