見出し画像

#52自分の為だけでもなくていい

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

つい4日前に高熱を出してうなされていました。
こういう時の一人暮らしは大変ですが
体調管理ができてないと仕事にも影響が出ます。
若さで何とかできる歳でも無いですし
自分の身体に気を使う必要があると感じました。

今日は営業って自分の為だけにやらなくても
いいのではないかという話です。

営業職の大体のイメージは

自分次第で稼げる
ノルマあるきつい
自由そう
成長できそう

等が挙げられるでしょうか。

今の職場も自分の為に成り上がるという
気持ちで入社する人が多いです。
もちろん自分も少なからずありますが
周りの人に比べれば僅かかなと思います。


直近であれば、降格させてしまった上司の為に
気持ちを作って業務に向き合っていました。

その事を別の部署の課長に飲み会の場で伝えると
自分の為だけにやるもんやろって普通に否定されましたが、もちろんそれを否定するつもりはないです。

ただ、自分のこの考えも必ず力に変わります。
実際自分の事を評価して下さる人は増えてきましたし受注では全く貢献できていませんがアポ数に関しては上から数える方が早くなってきています。

その上司をまた昇格させる為にその思いを周りに伝える事でやらざるを得ない状況にできますし視点を変えれば利用させてもらってるとも言えます。形がどうであれ数字を出せば評価されます。他者の為に頑張る営業で上に登り詰めれればまた新しい考えが得れて景色が見れると思います。

とにかくゴールは上司を昇格させる事。
その為に売る。利益を産み出す。いい商材を伝える。色んな会社の課題を解決する。

また明日の9時から全力で走ります。


今日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?