見出し画像

幸せの教科書

皆さん
おかげさまです。記事を読んでいただきありがとうございます。

フランス在住、生活講師のこうきです。
あなたの夢を叶えるお手伝いをします。

さて、この記事では私が時間に縛られず自由な生活ができるようになったノウハウをまとめました。

はじめにちゃんと伝えておきますが、これを読んだからといって、あなたの悩みが解決したり成功できると私はお約束したり断言することはできません。

私は魔法使いではないですし、詐欺師の手法で人様を騙したくはありません。

あくまでも、
あなたの人生を救うのはあなた自身だからです。

「あなたの人生を救う」のはあなた自身が主体性をもって自分の人生を救う道しかありません。

あなたが主体的に自分の人生を救う。そのための学びを提供できれば、という意味でこの電子書籍を書きました。

そして、これらは実際に私自身が救われた哲学や方法です。

ここには、常識や世間に適応することができなかった私が、約十年間の海外移住生活のなかで苦労して見つけ出した知恵をたくさん記しています。

人間社会の本質を書きましたので、私の知識を使えば成功できる可能性は上がるはずです。

あなたが昔の私のように、世間に適応できず辛い生活を送っている場合、そこから抜け出す手助けになるはず、と考えて執筆しました。

絶対とは言えませんが、かなり珍しくて、本屋さんでは買えない価値ある情報をまとめたつもりです。
世の中にあるすべての本を読んだわけではないのでこれも断言できませんが、かなり特殊な人生論です。

巷にあふれる成功法則とはもちろんかぶる部分もありますが、フランスや北米生活で身につけた私のオリジナルな成功方法をたくさん書いています。

そして私は変わりものなので、日本の常識に馴染めない方におすすめのノウハウ集です。

私は子供の頃から社会に馴染めずはみだし者で非常識でした。そのため日本では本当に生きづらくて苦労しました。
海外に出てみると日本の常識は非常識で順応できなかった自分は間違っていなかったと実感しました。
それでも欧州の考えが全て正しいかといえばそうではないと思います。

私は3カ国に住んで人間社会で生き抜く本質、サバイバル能力を磨きました。
つまり私があなたに伝えることはどこでも使える普遍的な幸せになる方法です。

わたしはいわゆる「意識高い系」というよりは逆張り系というかはみだし者で、超個人主義者です。

ですので過去の私のように常識に馴染めなくて生きづらい方々の助けになりたいのです。

たとえば三十代まで夢を追ってアルバイトをしてきたけれど夢破れて、新しく何かをはじめて成功を目指す方や、
自立を目指す引きこもりの方などに本書を読んでいただきたいのです。
常識外のサバイバル術を記したつもりですので、過去の私のように、普通に考えれば成功が難しそうな方でも使える知識をまとめました。

もちろん会社員や自営業の方にも役立つ情報を書いています。

さて、はっきりいいますが、あなたが正義を重んじて、知的で優しい人であれば世の中に馴染めない方が普通だと思います。
世の中は金です。しかし中央銀行は紙を刷って無から有を生み出す詐欺構造です。
そしてそこから派生している大企業や政治、社会そのものが虚像であります。
世の中の常識は搾取を正当化するための洗脳で、あらゆるものが広告とプロパガンダにまみれ、それが罠のように人々の時間とお金とエネルギーを奪います。

そしてこの狂った世界で幸せになるには特殊で、ある意味裏ワザ的な戦略が必要になります。
システムに従うかぎり搾取され利用されます。

ですから私は変なこと、非常識なことばかり言います。しかしよく論理的に考えれば私の考えもあながち間違っていないと思えるはずです。

私は不労所得で楽して稼ぐ方法や投資で億稼ぐ方法は知りません。

好きなことを仕事にして自由に、時間に縛られず幸せになる方法や、外国人と付き合う方法なら教えることができます。

ちょっとうさんくさいですが、他にはない機会ですので是非ためしてみてください。

さっそく本題です。わたしが約十年間の海外生活で得た秘訣をお教えします。

これは私自身「もっと早く気づくべきだった!」というものばかりです。
私は今三十代半ばですが、これが二十代の時に理解できていれば色々苦しまずにとてつもない時間短縮になったはずです。

シンプルに3つ大切なことがあります。これから長々と書くことはこの3つのことを実行するための方法です。
私の成功法則がピラミッドだとするとこの3つが頂点であとは下の土台部分です。
もしくは土台がこの3つであとは上の部分とも言えます。
とにかくこの3つが根本であり基本です。

一つ、あなたの心があなたの世界である。
7つの習慣で言われるインサイドアウト、もしくは引き寄せの法則
※自分に関するあり方

二つ、自分を大切にしてくれる人だけと関わる。
ずるい人やテイカーに利用されたり、時間とお金と感情を奪われないようにする。自分を安売りしたり理不尽を受け入れない。これを徹底します。
※他者に関するあり方

三つ、資産を形成する。
ビジネスと資産は似ているようで違う。
※お金を増やすやり方

この3つです。

さて、本屋のビジネス書コーナーや、自己啓発本売り場には山ほどお金や成功に関する本が売られています。それでも世の中のほとんどの人は成功者やお金持ちになれません。

この理由は「ありかた」ではなく「やりかた」を学んでいるからだと考えられます。
やり方が正しくてもあり方が間違っていれば成功することはできません。

マインドセットとも哲学とも言えますが、あなたの心と物質世界は繋がっていますので成功者の心持ち(ありかた)ができないと方法論をいくら学んでも成功できないのです。

巷の成功本ではよく「潜在意識」という言葉が使われます。これもやはりあなたの思いや感情が世界をつくり出すことを説明するためです。

私はあまり「潜在意識」という言葉は使いません。というのは「感情」とか「感情や思考の癖」とかの言葉で代用できますので、そのほうがわかりやすいからです。

無意識領域を変えるいうのは簡単に言えば「感情の癖」を変えるということです。
そうすることで思考の癖が変わり、行動も変わるので、したがって現実も変わります。

「私はだめだ」と言ったり考えたりしていると本当にその通りになってしまいます。
逆に「私は幸せなお金持ちだ」と毎日思って口に出していればそうなることが多いのです。

しかしこういういったことは今やどんな自己啓発本にも書かれています。
「私はお金持ちだと思い込んでそのように振る舞う」ことは大切ですがそれだけでは不十分です。

自分のビジネスを持ち、自動化で利益を産む資産を形成すること。
人生からテイカーとの関わりを絶ち、搾取されたり利用されない人間関係を生きることが重要なのです。

ですから精神論や潜在意識はそのための基本ということになります。

そして学んだとしても行動しない人が多いのです。
よく言われることですが実際にノウハウを学んでも行動する人はわずかです。
引き寄せの法則などを学んでも行動しなければチャンスはつかめません。ドアの鍵を開けることができても実際にドアを開けてそこに踏み込むのはあなた自身の行動によるものだからです。

進んで行く道を間違うと、どれだけ早く急いでも目的地には到着しませんよね。 正しい道を選べば、ゆっくりだとしても最終的に目的地にたどり着けます。
道は自分で選ぶことができるのです。

ですからこの電子書籍で学んだことは行動に移してみてください。

がむしゃらに行動すれば成功できるほど世の中は甘くはありませんが、あり方、マインドセットが整った状態で行動すれば目標達成の可能性は上がります。

さらにいえば、常識を信じてしまっている、ということも成功できない原因です。

資本主義社会では奴隷化を正当化するために同調圧力や常識で他人の行動を制限します。
多数派の「あたりまえ」を信じてしまうと結果的にテイカーや会社に搾取され、時間やお金を奪われてしまい成功できないのです。

つまり少数派になって社会システムから降りないと、常識を押し付けるテイカーの干渉によっていつまでたっても奪われ続けるということです。

いくらやり方が正しくて、多く稼げたとしても結果的に奪われてしまえばいつまでたっても豊かになれません。

私が何度も使う表現ですが

「穴の空いたバケツに水を貯めようとするのと同じ」だということです。

自分のありかた、他者に対するありかた。お金を、増やす貯める守るの3つができなければ豊かで幸せにはなれません。

「自分を大切にしてくれる人だけと関わる」 は本当に重要で、起業も投資も恋愛もあらゆる成功哲学やノウハウは全てこれに集約されると私は考えています。 これさえ徹底できれば大抵のことはうまくいって幸せになれます。
逆にこれができないとそれこそ穴の空いたバケツに水を入れ続けるのと同じです。

なぜこれが大切かというとほとんどの場合、現代社会では達成が不可能だからです。
実践してみればわかりますが、あなたが何かを持てば持つほど奪おうとする人がやってきます。

成功していたり正しかったりするだけで足を引っ張られたり、騙されたり批判されるので、よほど徹底するか魔法でも使わない限り人間関係にテイカーやドリームキラー、つまり別の呼び方だとエナジーバンパイア、吸血鬼、生霊(を飛ばす人)、ドリームキラー、時間泥棒、くれくれ君、獣、モスキート、亡者、など

が侵入してきます。

とくに優しい人はすぐに利用されて搾取されやすいです。
徹底して自分の時間とお金と感情を守りましょう。 あなたには価値があります。自分を安売りしたり、理不尽を受け入れないでください。

世の中は弱肉強食です。弱ければ食われるだけです。

ではそれぞれを達成するための細かな章に移ります。

そして重要なのは継続です。あなたの習慣があなたの人生を作ります。

簡潔にまとめると

「自分のあり方や感情を変えることで世界を変えて、成功する確率を上げる。
誰からも奪われず、理不尽を受け入れず、大切な人とだけ時間を共有する。
ビジネスを持って、自動化で収益が出る資産形成をする。」

ということです。

必要な事項は上に書きました。ここからはそれを達成する方法と考え方を説明していきます。

経営したり自分の心の持ち方を変えるためには時間がかかるので、すぐに結果が出ない可能性があります。
毎日の習慣を変えることで少しづつ豊かな暮らし、幸せを得ることができるはずです。

本の料金は10,000円とさせていただきました。
少し高く設定していますが、私がフランス、北米滞在で得た特殊なノウハウですので、本屋さんでは買えない貴重な情報です。

そして出版してしまうと多くの人に読まれるのは良いことですが、情報を模倣される可能性も高くなります。

秘密が漏れてしまうとこちらにとっても好ましくありませんので、この料金設定とさせていただきました。


ここから先は

9,221字

¥ 10,000

頂きましたサポートは大切に使わせて頂きます。ご支援ありがとうございます。