見出し画像

うさぎとかめはどっちが好きか?

ハローワークに個人的に用事があって!!

よし、どんな仕事があるのか?

ちょっとパソコンでついでに仕事を探そうとしたらそこの職員さんに聞いたら、みなさん仕事探して全部パソコン使用中です(笑)

いや、120個くらいパソコンあるのに。。。

って思った、小さいおっさんです。

みんなどんだけ仕事探しての?

狭い枠での椅子の取り合いとか頭が下がります。

ハローワークの求人募集って1人とか2人とか

たまに、50人とか?→おそらくブラック企業(笑)

そして、パソコン検索してた見る光景として

見た目が50歳すぎであろうおっちゃんとか8割の確率でとなりで爆睡!!

あなた、何を目的で来てらっしゃいますか?

って感じです。

そんなおっちゃんに一言いいたい。

そんなに安定が大事なのか?

1人とか2人の椅子の取り合いなんかには座れないよ。

情弱が過ぎる気がするのはきのせいなのか?

と思う今日この頃!!

あ、そんな小さいおっさんも情弱組です(笑)

と言うことで今日のテーマは?

うさぎさんよりもかめさんを目指してみよう。

ってことを個人的な主観を絡めて書いていこうと思います。


簡単に今回のテーマを説明するなら。

小さいおっさんのただの愚痴です(笑)

小さいおっさんは、うつ病で社会から離脱して早くも約1年が来ますが

公園で散歩してるとよく見る光景。

昼から、ウィスキーのボトルをあけて飲んでる。

50歳半ばくらいのおっさん、しかもウィスキーのボトルごと飲んでる→仕事してるのかな?

ちなみに裏を見たらアルコール度40って書いてた。

ぴえん(笑)

画像1

あと、ベンチで横になって寝てるリクルートスーツ着たお姉さん。

就活生には見えない、たぶんなんかの営業してるお姉さんぽい。

へんな変態のおっちゃんとかに襲われそう(笑)

親子丼とかになって食べられそう (*≧∀≦*)

って感じで散歩中に人間観察してます。

最初、コンビニ行くくらいの散歩が

今は、往復10kmの散歩になってます。

まぁ、もはや散歩ではなくなってますが(笑)

基本的に小さいおっさんは、質のいい情報は自分の足で調べて自分で確認しないとなんでも気がすまないので!!

お金は稼げてないですが、と言うかお金にあまり魅力を感じてないので!!

ただ、情弱だといろいろと個人的に不便を感じるのでお金ためと言うよりは人に使われずに気楽に生きていくために自分でいろんな情報を人に教えてもらったり、聞いたりして毎日情弱にならないように努力してます。

今は、うつ病で時間もそれなりにあっていろんな勉強が好きなので勉強を努力として思ってます。

個人的に努力をしても絶対に報われるとは思ってませんが、なんもしなかったら!!

人生、終わってしまいます。

努力は努力と思ってませんので、努力する前に自分で何かの行動しないと人に頼ってた所で!!

所詮!!他人は何もしてくれませんから。

自分で考えて行動をしない限り。

今日、頑張って生きないと

人生の時間は限られてるので

自分の今の過ごしてる時間は

精神と時の部屋での修行。


だと思ってますので!!

そして、明日は我が身なんで

暖房もつかない、お湯もでない!!

そんな家でどうやって起死回生をするか?

そこそこ過酷な状態でも人に頼らずに

生きる方法を日々模索中!!

たまに1人で部屋にいると考えてしまう。

自分が生きてるのにどれくらいの価値があるだろうかと!!

そして、朝起きてる度に今日も奇跡的に生きてることを実感してます。

人生、いつどうなるか?わかりませんので

貴重な1日、1日を大事にこれかも頑張って生きたいと思ってます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?