見出し画像

被害を受けた人が不幸になり、加害者にはノーダメージ?頭おかしいぞ、そんな世界。

彼女達は生きている。それだけなのに、性被害にあって、その後の人生が大きく変わってしまう。

結婚しても、妊娠を望まないようになったり、沢山の人がいる場所にも行けなくなってしまう。テレビでも、沢山のおじさんがいたら、フラッシュバックしてしまう。精神的に崩れてしまう。

そして、中学生の女の子は、ピアノも上手いし、一般的な女の子。

しかし、彼女には学校の男の子から、異質なメールが来る。

『自慰行為を見せろ』や女の子の顔と女の人の裸を合成した写真を送ることをしていた。正直に、気分が悪い。

そして、女の子はその後学校の先生に相談し、彼にはSNSを卒業するまで、SNSを使わないことを条件にして、一段落した。

しかし、彼女の傷は癒えずに、学校には行けずにいた。

そして、男の子はSNSをしない約束だったのに、SNSをしていた。

僕は、正直この男の子は社会的に軽蔑をしている。女の子は被害を受けているのに、学校側は事態を軽く見ている。彼女は勇気を振り絞って、告発をした。彼を傷つけるかもしれないや親に知られる等々。

それは映像でも伝わってくるのに、先生はSNSだけを辞めさせるだけ??

正直甘すぎます、アメリカならそんな奴はカウンセラーに連れていきますよ。二次被害を防ぐために。本当に馬鹿。

そして、彼女は心を閉ざし、家から出ないようになってしまう。NHKのスタッフさんとも何ヶ月間手紙のやり取りをして、やっとインタビューに応じてくれたほどだ。心の傷は深い。

そして、卒業式も行けかないのは当たり前だが、その次の日に大きな事件が起きた。

それは、彼女の自殺未遂であった。

お母さんは、それを受け心身ともに疲弊し、娘さんが何を考えているのか分からないと言っていた。

そして、そこに中学校の先生が来たが、お母さんは大激怒。僕も、これにはお母さんに同情する。先生がもっと重い罰を彼にしていたら、彼女はこんなことにはなっていなかった。何故加害者が楽しく生き続けて、被害者が後ろに下がって辛い思いをしないといけないのか。僕には理解しがたい。

そして、彼女は高校生は遠くに離れた高校に行くつもりだ。

しかし、彼女は死ぬことは今でも考えている。

そして、最初の女性は、洗濯も外に出なければならないのに外に出ることも出来ないし、料理をするときも包丁を使わなければならないが、包丁を持つと自傷してしまうのでセラミックの包丁にし、お手伝いさんと一緒でなければ料理してはいけません。

何でこんなことに、、、本当に性被害だけで一人の人間ではなく、偽物の自分で生きていると言っていました。

昔は、学校の先生で、生徒のために沢山のことをするはずなのに、自身がセクハラに遭い、音声証拠があるのに、警察は暴行的な発言がなければ、動けないと発言し、彼女はそのまま家に出れなくなり、仕事も辞めてしまった。

何で性被害だけこんなに重い傷を抱えるのに、何か軽く見てる??としか思えませんでした。

初めて言いますが、自分も性的な被害を受けたことがあります。家族との旅行で、バスに乗った時に、若い女性から自分のお尻を意図的に触っている経験をしたことがあります。この時自分は、標準体形でセクハラなんかしないだろうと認識していましたが、自分は全然声と体が動かなかったです。親が目の前にいるのに。

その時は本当に怖くて、一時期バスで立つことが出来なかったり、バスに乗ることを少し怖いと考えていました。でも、今ではそれを乗り越えたのかな?と感じますが、彼女達は自分よりも大きな傷を負う性被害を受けています。僕もこんなの受けたら心や対人恐怖症になっていたかもしれません。

この番組を見て、改めて性被害に対しての厳罰化しなければならないといけないし、学校でも加害者にはカウンセラーや転校させ、被害者が生きやすい世界を作るべきだと考えます。

これが、自分の意見です。あなたの意見は何ですか?是非教えてください。

それでは、、、、

参考文献



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?