見出し画像

#027→ #OpenMIC100本勝負 ! at Cafe Eclaircie_祖師ヶ谷大蔵

//シャッター、押されてるよっ。どんくさw\\

◆◇オープンマイク100本勝負!27th.◇◆
≪store≫
Cafe Eclaircie / 祖師ヶ谷大蔵徒歩4分
≪date≫
2019/1/19 SAT.
≪time≫
OPEN/12:10 START/12:30
≪price≫
1,500円+1D(見学者も参加者も同料金です)
≪event≫
藤井俊行主宰アコースティック・オープンマイク
≪comment≫
今日は、ピアノ伴奏でその場で選曲の一発勝負!
さて。。。?

のぉぉぉおおーーー★

マジで、今朝の始まりはマコーレカルキン。

まだ開ききらぬ目にコンタクト押し込んで、
雑に顔にいろんなモン塗りたくってw、
警察に捕まらない程度にその辺の衣を纏って、
短距離走バリの低姿勢からのダッシュ💨

定期、忘れた。
えと、何駅だっけ。。

今日、すっごい心待ちにしてたピアノ伴奏。
バタバタして何歌うかも、なんも決めてない。。

こんな状態で行ったら、失礼かな。
今日はやめておこうか。。
頑張れば間に合うのに、今後、ちょっと何かあれば諦めてしまうの。。。❓ 今週は、もう2回もOM断念してるのに。。

モヤモヤしてるうち、新宿着いて
『頭で考える前に電車に飛び乗ったんだから、行く。
行って、失敗して、猛烈に反省して、次歌える機会を大事にする❗️』
という自分が勝利。

んで、無事にお店の扉を開ける。

。。まな板。。?
的な物が天井からたくさんぶら下がっているのがキュート❤︎(←文才無っw)なカフェテラス。

なんやかんやで3番手で到着。。したものの、
身体も喉も寝起きのガチガチ。
気休めだけど伸びして、軽くストレッチ。

そうこうしてたら、いつの間にか満員になってOMスタート★

なんと、なんとですね~。
今日はたまたまピアノ伴奏のホストの方と一緒に、バイオリン奏者のお友達もいらしていて、楽譜が2部あれば一緒に演奏していただけたそう!
う~。私は行き当たりばったりで、譜面の用意をしていなかったので、ゴールデンコンビでの伴奏は叶いませんでした。。。
(←グランドピアノで伴奏頂けるだけで、十分ありがたいですがw)

当日選曲した歌は、もちろん歌詞を覚えちゃいないので、ガッツリ携帯見てスクロールがうまくいかなかったり、出だし間違えたり散々だったけど、ちょいとマシなとこだけピックアップ。

(ホストさん、風邪気味だそうで。。お大事にされてください)

ピアノ伴奏のAI、なんかいいかも~。
さっきの曲より皆が身を委ねてゆったり聴いてくれているような。。
しっかり練習して覚えようかな。最近同じ曲ばかりやってるし。

新しいヒントを得つつ、たくさんの出演者の方ともお話できて、
『う~~ん。いい日だった』と思った帰り道。

「ご飯行きませんか?」

って、あみ猫さんにお誘いいただき、一部ではあるけれど10人の大所帯でファミレスへ!


やんや、やんや。
嬉しいな~!オープンマイクで知り合った方と🍴なんて、はじめて✨
3時間くらい、わいわい情報交換できた。満喫❕

しかも、この後、以前『渋谷七面鳥』さんでギター伴奏をしてくれたaic.(アイク)さんが、近くで今日ツーマンライブをされるので、そちらにも行くことができた。

ツーマン、どっちも、かっちょよかった~。
今日は感受性ビンビンやね~♪

ふと、朝の「行かない」選択をした私を思い返して、ゾッとした。
私、この方たちに出会わず家でふて寝してたかもしれん。。:;(∩´﹏`∩);:

この先の人生。やるか、やらないか迷ったら、やる方を選ぼっと~♪

心が生き返りました。ぐんな~いノシ

◆◇出没予告◇◆
次回は以前「Teen Spirits」さんでお世話になった、タカさんにご紹介のPOTOS_宿河原」さんへ。れっつら、ご~。
Open 18:00 / Start  19:00

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。