見出し画像

#037→ #OpenMIC100本勝負 ! at cafe bar Zizi Annabelle _西荻窪

//『Live & Art』のコンセプトに寄せ、、れてないねw\\

◆◇オープンマイク100本勝負!37th.◇◆
≪store≫
cafe bar Zizi Annabelle / JR西荻窪駅より徒歩1分
≪date≫
2019/2/25 MON.
≪time≫
OPEN/19:00 START/19:30
≪price≫
1,000円+オーダー
≪event≫
男子禁制 女子オープンマイク
≪comment≫
毎月第4月曜日は、女性と女性の心を持つ方縛りのオープンマイクなんだそうな!無事、入店を許可してもらえますたw

ついに、

私にも『アメ🍬』の時代が・・・!?

何度も何度も噛み締める皆さんの言葉。。

女子っていいね( ;∀;)ステキやね( ;∀;)

ほめられちった( *´艸`)ほめられちった( *´艸`)ほめられちった( *´艸`)
にやつきが収まらない電車の中。
なっが~い『ムチ(スランプ)』の後の励ましは、どんなエナジードリンクもかなうまい。

今日は女性縛りのオープンマイク。

普段、あまり女性として取り扱われることのないLOOPERさん。仲間に入れてもらえるかどうかドキドキしつつ、Bar?CCOさんで出会いTwitterフォローさせていただいたホストのmegumiさんを頼って直感で参戦。
そこまで広くない店内はスタート前から『女子』・『女子』・『心が女子』でひしめき合って既に満員御礼。でも、お互いお化粧し合っていたり、どこか華やか。

オープニングは、megumiさんのピアノ弾き語りから。
堂々とノビノビ。やっぱり、ステキだなぁ。
。。と思う反面、肩の向こうに見え隠れする、アップライトピアノの貼り紙がかわいくて気になるw(めっちゃ怒ってるし)

続く出演者の方達は、心をつくものが多かった。
「女装したいよ~」っていう想いや、アカペラでささやくように歌いあげる方、少ないピアノの和音と澄んだ声が響く方。とある男性の個人名を何度も何度も連呼しながら読み上げる、詩の朗読。港-マスさんでお会いしたピアノのインストゥルメンタルの方。。

伝えたい何かがある人がココにいるんだ。。
私も、その一人だ。
私は、何を伝えたい・・?

胸にジーンときた頃、私のターンが回ってきた。
『今日は久々のCD(オケ)伴奏だから緊張するかも。。』と、行きの電車でそわそわしてたことなんて、その時はすっかり忘れていた。

皆が優しい視線を向けてくれているのがボヤっと感じられた。覚えたての曲で歌詞が飛んだ時も、『まぁ、いっか』くらいに思えて不思議と緊張しなかった。

休憩の時間に、港‐マスさんでお会いしたピアニストさんに「前会ったときはおとなしそうなお嬢さん(←♡)と思ってたけど、雰囲気がガラッと変わってパワフルでよかったよ」と言っていただけたり、「オリジナル曲が独特ですごく気になりました」とお声がけいただけたりした。しかも、ダメ押しのオーナーさんのお言葉。「キレイで上手に魅せる人もいるけれど、そりゃ、上手に越したことはないんだけどw、貴方は気持ちで歌うタイプよね。相手に伝えようとしているのがコチラにも伝わってきてよかったわよ。特にオリジナル曲。」とのメッセージ。そういえば、作曲兼レコーディングの先生にも「普通の子だと『ここはこう歌うべきだ』とか言いたくなる箇所も、君の場合はそれが全部味だから、気持ちのままに好きに歌うといい」って言われたな。

「何かあったら連絡しておいで」最後の日にもらった先生の名刺。
ドキドキの初ライブの時から、100本勝負すべての回で、実はバッグに入れて一緒に同行してもらっている。

あぁ。なんか会いたくなっちったな。一人でちーちーがんばってますよ。
知り合いも、たくさんできましたよ。

。。でも、まだ甘えない。

続く皆さんの優しくてかわいい演奏を聴きながら、『今日も歌をうたえて幸せだな。歌を聴けて幸せだな』って素直に思った。
そんな2019年2月25日。

◆◇出没予告◇◆
次回は、もいっちょ「Fabulous guitars」さんへ。
2月28日(木)。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~


この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。