見出し画像

【STYLEFC2】出会い、感謝、感動。

こんにちは、旭川市深川市
格闘技ジム会長です。
大会もいよいよ次の日曜日です。

Will Chope との出会い

will とは2014年5月、ちょうど
9年前、台北市のPRO FCで同じ大会に出場し
その頃から親交を深めました。

自分が当日38歳で、もう時期39になる年齢で
彼は23歳の若者。その当時は台湾をベースに
活躍していた。
その後、彼はタイに本拠地を移し
アジア各国の格闘技大会に参戦。
時には月に二回戦う彼に質問した事がある

竹「身体大丈夫?」

Will「俺の仕事さ」

戦うのは俺の仕事だという。
その後、フィリピンの王者にもなる。

旭川での試合は、彼の熱望により実現した。
でも申し訳無い、小さい大会だよ。
俺ファイトマネー払えないよ君に。と言うと

「俺沢山はいらないよ」

と旧知の仲間だという気持ちからだと思う。
ただその代わり自分も彼のイベントで戦おうと
思い、今月末のマレーシアの試合を受ける。
昨年の10月のペッテェーラとの試合も
Will がマッチメイクしてくれた試合だった。

おそらくその大会は、年内にバンコクでも
開催され、その時も生徒の試合が無ければ
挑戦する予定だ。

9年前、自分で開拓して実現した海外での
MMA挑戦でwillと出会い、彼が自分の地元で
試合をしてくれる事は、自分は感動してる。
遊びに来るだけで感動なのになあ。

そういう経緯もある自分にとっては感動な大会
2023年5月14日旭川市啓明地区センターで

STYLE F.C.2


皆さんにも笑顔や感動を
提供できる事が嬉しいです。

【既発表カード】
グラップリングミドル級
遠藤直人(ZAWAGYM)
vs
増井亘(池田道場)

アマチュアキックボクシングバンタム級
スカルノ・タカユキ(拳真館)
vs
五十嵐海音(ZAWAGYM)

ジュニアエキシビジョンマッチ
加藤ひなた(HLCGYM)
vs
滝田凰士郎(HLCGYM)

ジュニアキック交流戦
金子春輝(旭橋BASE)
vs
バヤルツォグト・エンフゾリグト(ZAWAGYM)

【日本拳法】
日本拳法 札幌 拳真館提供
日本拳法 公開防具稽古

キックミット発表
米田紗希(ZAWAGYM)小学6年生
竹内天海(HLCGYM)中学1年生

アマチュアキック Sクラス 
61.2kg級 2分x3R
小泉貴士(千歳ボクシングジム)2戦2勝
vs
根室一等兵(HLCGYM)1戦1勝
*全勝同士の対決。試合経験はお互い少ないが
レベルの高い試合になりそうな予感!

PRO MMA バンタム級
佐々木健吾(ノースキングスジム)
vs
吉井龍城(修斗GYMS直心会)

PRO MMA ミドル級
Will “The Kill “ Chope (USA)
vs
SAIDER(修斗GYMS直心会)

https://www.sherdog.com/.../Style-FC-Style-Fight...

一般の方でチケット希望の方は、下記リンクから購入できます。
チケット販売サイト

みなさん、貴重な経験を会場で共有してくださいませ。

会長のジムは下記から↓
HLCGYM
深川BASE
旭橋BASE
体験受付はここから
電話0166-32-7557



この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,722件

#この経験に学べ

54,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?