見出し画像

自己肯定感あります?

どうも

皆さん!!こじBlogです😄

突然ですが、自己肯定感って知っていますか?🤔……僕は最近知ったんですが😅

簡単に言うと自分を信じられるかって事です!!

僕は自分が信じられませんけどね!!😟

常に他人が気になって気になって仕方がないんですよね(笑)

人に話しかけるにしても自分の中で何て話しかけるか練習をしたり、相手が何を考えているのか気になったりして怖くなってしまいます。

敏感と云うより過敏ですね😅

1人でいるのと誰かといるのとではキャラクターが全く違っちゃいます😂

僕の事はこれぐらいにして、、、この記事を読んでいただいている皆さんはどうですか?

自己肯定感が高いって方もいらっしゃると思いますし、逆に低いって方もいらっしゃると思います。

そのどちらかが正解ってわけでは無いと思います!!

自己肯定感が高く自分に自信があるに越したことはないですが、低くても間違えではありません!😀

何せ、僕自身が自己肯定感が低いんですから!!🤯

で、何がどうなっていると自己肯定感が低いってなるの?🤔って思いますよね!!

そんな時はGoogle先生で調べるとすぐに出てきます!!何なら高める方法もすぐに出てきます!!

ちょっと気になるなって方はリンクを貼っておきますね😌

まとめになりますが、、、

自己肯定感が高いと本来の自分というものが掴めるはず!

そして、低くてもそれは間違えではない事です!!

人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

僕の好きなキャラクターの名言の1つです!!

使う場面は違いますがほんの少しだけ勇気を出してチャレンジしてみましょう!

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BBa%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%9A%E3%83%AA


最後になりますが、この記事が為になったりまた続きが読みたいよって方はスキをお願いします!!

皆さんに支えられて今の僕がいます!!ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?