見出し画像

残り343日

4月22日。最近、階段ダッシュにハマっている。

階段をひたすらダッシュする、ただそれだけ。


自分がマンションに住んでいる。

マンションの階だ。加えて、14階建てのマンションでもある。


そのため、階段ダッシュをする時は、5階から14階の最上階までひたすら駆け上がっていく。階段を駆ける。


毎日続けていると、住民から頭おかしい人がいると思われているかもしれない。

極力迷惑はかけたくないと思っているから、マンションで部屋が空いた音がしない時を見計らって走り始める。


走っている時は無心だ。何も考えない。

ひたすら自分の心拍数が上がるのを感じているだけである。


10階を過ぎると急にしんどくなる。あれはなんだろか。

10階までは容易にダッシュできているのに、残りの4階が足が思うように上がらなくなる。

この時だけは、箱根駅伝の山登り担当5区の気持ちが痛いほど伝わってくる。


辛さを乗り越えた先に見える景色はとても良い。14階だから、景色を一望できる。

もしお酒が飲めたら格別なんだろうなと思う。お酒飲めないけど。


いつかは10階やそれ以上高い所の家で住めるように頑張りたい。

都会が好きだから、都会を一望できるマンションにいつかは住んでみたいと思う。具体的には27歳までに。

就職して5年でそのようなマンションに住めることなんて極ムズだけど、それを目標に本業や他でのビジネスに力を入れていけたら、モチベーションが上がると思う。


まずは、それを目標に地道に作業を進めていきたい。毎日ゆっくり自分のできる範囲のことをやり続ける。無理はせず、ゆったりと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?