見出し画像

ポークビーンズそうめん

2021年6月5日(土)

あれ、そういえば去年の夏のそうめん、まだ残ってなかったっけ。不意にそうめんのことを思い出して心当たりの場所を探してみたら、あった。

2把のそうめんを沸騰させた鍋で1分半ゆでて、ざるにあげて流水で締め、水を切ってどんぶりへ。

昨日のポークビーンズを温めなおしてそうめんの入ったどんぶりにかける。

画像1

合わないことはないことはない。どっちやねんという話だが、そうめん自体そんなに主張しないので何にでも合うのではないか。

難があるとすれば、これらを混ぜて食べるもののポークビーンズが麺に絡みにくくて麺だけ先に食べ終わり、結局最後は普通にポークビーンズを食べるのと変わりがなかったことだろうか。

去年の夏のそうめんはこれで使い切ったが、また何か思いついたら変なそうめん作ってみよ。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?