見出し画像

さわらのカレーチーズパン粉焼き

2021年7月10日(土)

とりあえず今日は魚料理にしようかなあと思いつつ、ノープランでスーパーへ買い物に出かけた。魚料理は事前に予定を決めていっても実際に鮮魚売り場に行ってみたらお目当てのものが無かったりして、予定が立てにくい。

うろうろ見てたら白身魚に粉をまぶして後は焼くだけの状態になったものが売られていた。カレー、チーズ、パン粉。どれも家にあるものだったので、それならと白身魚を買って自分で作ってみることにした。

用意するもの
・さわら 1切れ
・オリーブオイル 適量
・パン粉 適量
・パルメザンチーズ 適量
・カレーパウダー 適量

どれも適量で申し訳ない。しかし魚の大きさによって量を決めるしかない。

さわらの切り身は沸騰した鍋にくぐらせてすぐに冷水にとり、血などの汚れを取った後、ペーパータオルで水気を拭き取る。

パン粉、パルメザンチーズ、カレーパウダーをブレンドし、さわらの身にオリーブオイルを塗ってブレンドした粉を貼り付ける。しっかり粉を付けた後、少量のオリーブオイルをひいたフライパンで程よく焼いたらできあがり。

画像1

買ってきたポテトサラダを付け合わせにした。

まあカレーとチーズの風味のついたパン粉焼きだな、それ以上でもそれ以下でもない感じ。中骨のないタラを使った方が食べやすかったかな。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?