見出し画像

ジャーマンポテト

2024年8月3日(土)

じゃがいも2個(180g)は皮をむき、1㎝くらいの厚さの輪切りにしてさらに2つか3つの棒状に切る。
さっと水にさらして耐熱皿に置き、ラップをかけて600wで3分間電子レンジにかける。
ウィンナー2本(60g)はじゃがいもの大きさに合わせて斜めに切る。
たまねぎ1/6個は薄切りにする。

中火で熱したフライパンにバター小さじ1を溶かし、たまねぎを炒める。たまねぎが透けてきたらじゃがいもを加え、塩少々黒胡椒適量を振って混ぜ合わせる。
ウィンナーを加えてさっと炒め合わせ、粒マスタード小さじ1を加えて混ぜ合わせてできあがり。

なんでジャーマンポテトかって? ビールの季節だからかな?


私は飲まずにごはんのおかずなんだけど。



柔道団体、惜しかったなぁー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?