恋と短歌(10首)


昔嫌いだった
ラブソングを聴く
スキップなんか
しちゃったりして


酔いさましがてら
押してる自転車が
君とちょうど良い距離を保つ


夕暮れに
火照る体
灯を消した
その温もりを
感じるために


今日
明日
明後日
明々後日
1日ずつ紡いでく
僕たちの日々


イヤホンのコード
を伝って
僕の耳
だけに
一足早いクリスマス


急に
寒くなったら
ちょっぴり
不安で
あなたに
連絡取ることにした


この白い吐息が
澄んだ空を越え
君に届くころ
また会えるかな


街角で
懐かしい
あの子の匂い
あの匂いは
香水だったのか


Do you remember?
記憶の中の君
この度幸を迎えられました


真っ直ぐに
生きてきました。
これまでは。
これからもきっと、
そうなのでしょう。

(解説)
短歌です。
10首あります。
読んでください。

2019.11.22 検非違使


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?