見出し画像

=AKANE= 第三話 テニス部



そして数日すうじつ各部活動かくぶかつどう勧誘期間かんゆうきかんはじまった。


午前中ごぜんちゅう授業じゅぎょうわって昼休ひるやすみがわると上級生じょうきゅうせいたちは部活動ぶかつどうはじめる。


そこへわたしたち新一年生しんいちねんせい自由じゆう見学けんがくける三日間みっかかん


わたしは由依と理佐の三人さんにんでお弁当べんとうべながらはなしていた。


茜「二人ふたりはどうすんの?部活ぶかつ…」


由依「うーん、まだかんがちゅうだけど………理佐は?」


理佐「わたしもまだかんがえてるところだけど……今日きょう茶道部さどうぶってみようかな?」


由依「へぇ〜、茶道部さどうぶかぁ……あたしもってみようかな?」


茜「二人ふたりとも運動部うんどうぶかんがえてないの?」


理佐「うん、わたし運動うんどう得意とくいじゃないから」


由依「あたしも汗似合あせにあうタイプじゃないし」


茜「そっかぁ……あたしはとりあえず運動部うんどうぶかな」


由依「ってたもんね」


茜「うん、とりあえず今日きょうはテニス部行ぶいってみるわ♪」


そしてわたし二人ふたりとは別行動べつこうどうでテニス見学けんがくった。


中学ちゅうがくでのテニス人気にんきおおくの、とく女子じょし見学けんがくていた。


ぐるっと一面いちめん三十人さんじゅうにんほどの女子生徒じょしせいとがコートをかこんでならんでていた。


「おー、茜ー!」


と、こえをかけてきたのはしょう3〜4とおなじクラスだった原田葵はらだあおいだった。


茜「おー、葵じゃん!テニス部入ぶはいるの?」


葵「う〜ん、まだかんがちゅうだけどとりあえずた」


茜「そっか、やっぱ人気にんきだね」


葵「茜は何組なんくみ?」


茜「あたし一組いちくみ、由依も一緒いっしょだよ」


葵「由依って小林?」


茜「そう!6ねんおなじクラスだったからね、一緒いっしょでちょっと安心あんしんした」


葵「よかったじゃん!あたしも莉菜りな一緒いっしょでさぁ…」


茜「上村莉菜うえむらりな?あの子可愛こかわいいよねぇ〜♡」


葵「うん♪でも相変あいかわらずフワッとしてるけどね笑」


と、はなしているとコートで練習れんしゅうしていた先輩せんぱいのミスショットのボールが葵にかってんできた!


二人ふたりともづいたが葵は「キャッ」とってうごけずにいた。


ただわたし咄嗟とっさした上手うまくボールをはじかえせたので葵にはたらずにんだ。


「ごめん、大丈夫だいじょうぶだった?」


と、先輩せんぱいってきてくれた。


葵「あ、はい……茜ありがとう」


と、葵がうと先輩せんぱいわたして…


先輩「あなた反射神経はんしゃしんけいいいわね、大丈夫だいじょうぶだった?」


と、わたし心配しんぱいしてくれた。


茜「はい、ソフトのたまですから大丈夫だいじょうぶですよ」


と、ひろげてせた。


先輩「ごめんね、たまにんでくるとおもうからをつけてててね」


って先輩せんぱいはコートにもどっていった。


葵「すごいね茜!あたし全然反応出来ぜんぜんはんのうできなかったよ」


茜「うん、なん咄嗟とっさちゃった……たまたまだよ」


そしてすこしするとキャプテンらしき上級生じょうきゅうせい私達わたしたちむかかっておおきなこえした。


新入生しんにゅうせいのみんなあつまってくれるー?一年間いちねんかん大会たいかい予定よていとかを説明せつめいしますからー」


と、両手りょうておおきく手招てまねきをしていた。


新入生しんにゅうせい壁沿かべぞいになら予定よていかれたプリントをもらって説明せつめいけた。


そして一通ひととおりの説明せつめいわると、


「ぜひたくさんの入部にゅうぶってるのでよろしくねー」


と、ってキャプテンはまた練習れんしゅうもどっていった。


わたしと葵はそのまま見学けんがくをして午後三時ごごさんじごろに二人ふたりかえった。





第四話へつづく…



=AKANE= 第一話はこちら

  ↓




本編『だって、恋したいもん!』はこちら

  ↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?