見出し画像

【育休最高】平日の夕方から焼き鳥屋で飲む

こんばんは。K.Taniです。今日は長男が急に博物館に行きたいと言うので、学校終わりに急いで準備して、久しぶりに家族で外出しました。

夕食は、作る時間があまりないので、せっかくなので、今話題のGoToイートで焼き鳥屋さんを16時に予約して行ってきました。夕食にはちょっと早いのですが、一度この時間に飲んでみたかったのですよね。

と言うのも、僕の勤務先は新橋なのですが、育休に入る前、仕事の途中に夕方頃、新橋の地下街を通ると、もう呑んでるおっさん達がいて、めちゃめちゃ羨ましい思いをいつもしてました。

なぜあのおっさん達が夕方から飲めるのかはいまだに謎なのですが、今日はその時羨ましく思っていた一度やってみたことをやることができました。最高です。

会社で働き続けていたら絶対にやってないだろうなと思うと、改めて育休を取って良かったと思いました。6ヶ月の育休期間が、残り2ヶ月の育休になったのですが、ちょっと最高過ぎるので延長しようと画策してます。

育休取得でお悩みの方は、育休取得を絶対におすすめします。

収入は少し減るかもしれませんが、家族との時間が増え、やりたかったことをやる時間も作れます。減った収入分で家族との時間や自分の時間を買ったと思えば、最高のコスパですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?