マガジンのカバー画像

marketing

21
運営しているクリエイター

#BtoBマーケティング

BtoBマーケティング業界の2021年予想

BtoBマーケティング業界の2021年予想

あけましておめでとうございます。株式会社才流(サイル)の栗原です。

一昨年、昨年と、その年に起きるであろうBtoBマーケティング業界の変化を書いていて、比較的好評だったので、今年も2021年に起こるであろう業界変化を書いてみたいと思います。
※昨年の予想は本記事の最後に貼り付けました。

①マーケティングハックの終焉ここ数年、顕著に起きている変化として

・顧客の情報行動/購買行動がオンラインに

もっとみる
リードスコアリングを成功に近づける

リードスコアリングを成功に近づける

Photo by JJ Ying on Unsplash

先日公開した記事で、リードスコアリングを本当に導入すべき企業は10%ほどしかないのではないのか、ということをお伝えしました。

数十人規模のSaaS企業であれば、リード数が十分あり、ツールに強く、セールスサイクルをパイプライン管理をしていることもあります。

数日前、その規模や環境に到達するかもしれないな、と思われる企業さんから、リー

もっとみる