見出し画像

【最後は自分で決める】

こんにちは、山田です。


「山田さんって普段どういう働き方をされているのですか?」

と聞かれることが多いので、

「自由にスケジュール組んでやっています」と話すと

「えぇ~!」と驚かれるのですが、

僕からすると、こういう働き方が「普通」になっているので

逆にしんどいことを我慢して働くことに「えぇ~!」となります。


もちろん僕も最初からこんな働き方ができていた訳ではなく

会社員としてちゃんと就職するために、職務経歴書を書いて、書類選考を通過して、面接試験を受けて…ということを繰り返し、会社員として3社経験しました。


しかし、時代はどんどん変わり、今では自分で仕事を取ってくることができ、少し工夫すればいくらでも自分で働き方を変えることができる。

将来のことを考え、副業を始める方もとても多くなっていますよね。


今に不満があり「このままではいけない」とうっすら感じている方は、自主的に動いて情報収集をしています。


SNSの普及で、無料で得られる情報も増え、少し調べれば自分の悩みも解決できる程のノウハウを身につけることもできるくらい、情報が出回っているので、とても便利な世の中になりました。


しかしその反面、人や情報に頼りすぎて

『うまくいくなら変わりたい』
『成功できるなら変わりたい』

と言う方も多くなっている気がします。


つまり、「できるならやる」状態な人も多いなと感じるんですよね。


「この方法って100%成功できますか?」と質問された時、何と答えますか?

世の中に100%成功する方法があったら、誰も苦労しませんよね。

ということは、どんな素晴らしいノウハウがあったとしても、100%成功できるかどうかなんて

「わかりません」

が答えだと思います。


でも、成功する人って、それでもやってみたいから、チャレンジするんです。


この「やってみたいからチャレンジする」というのは紛れもなく自分で出した答えなんです。


つまり、最後は自分が決める。

『決断』です。


理想的な働き方に変えたいなら

そういう方法は今の時代、いくらでも世の中には出回っています。


悩みを解決できる方法も、少し探せばいくらでも見つかる時代です。


でも、現実的に夢を叶えるためにはまず

『やってみる』と決めること。


それができる人が成功するのは言うまでもありません。


人や環境を頼るのはとても良いことだと思いますが、最後は『自分の意志』


できるかどうかではなく

やりたいかどうかです。


できるかどうかわからなくても、やりたいからやると決めれる人が

夢を現実にしています。

ぜひ、参考にしてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\【期間限定】無料動画講座を公開中です/

一歩踏み出せば、必ず現実は変わります🌈

やりたくないことを我慢している毎日から抜け出したい方が、自分らしく自由に生きられるようになってほしい。

そんな想いから現在『時間にも心にも余裕のある働き方に変える方法』を無料でお届けしています。

動画では、あなたが今抱えている悩みの『本当の原因とその解決方法』がわかります。

現状を変えたい!と少しでも思う方は、ぜひ一度ご覧ください😊

無料動画講座はこちら⇩

https://lit.link/koichiro01 

LINEの友だち追加で今すぐ視聴できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?