見出し画像

第41話_地下鉄博物館初上陸

一昨日の三菱みなとみらい技術館に続いて、昨日は博物館巡りの第二弾となる地下鉄博物館へ。

こちらも感染症拡大防止対策のため、一部体験コーナーが閉鎖されていたが、運転体験はできたので、息子も大喜びだった。

これからの時代、仕事は「アート」に向かうとの想像から、感性を刺激する体験をさせたいと、コンサート、美術館、博物館といった所へ足を運ぼうと思っている。

やはり好きなものだと、目の輝きが違う(笑)

もう少し大きくなったら、地下鉄ができるまでや、電車の動く仕組みといった説明も一緒に読んで、好奇心をくすぐりたい。

三菱みなとみらい技術館の時は、お土産屋でちょっとした事件になったが、今回は地下鉄博物館ならではのお土産メインであったため、事件はなく(^_^;)

しかも感染症拡大防止のためか、ショーケースにすべて展示されていた。

息子は、

「あけてー」

というので、

「これはあかないんだよ」

というと、

「みるだけぇ?」

と言い出した(笑)前回の経験から、こんなこと言うようになったのか?(^_^;)

お土産に、地下鉄博物館のTシャツを買い、さっそく着ると言うので、お昼ごはん食べた後の着替えで着せました。

帰宅後、お風呂に入る時も脱ぐのを抵抗するほど、気に入ったようで、めでたしめでたし。


サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。