何気ない会話で元気になった話。

「ものづくり好きなんですか?」

いきなり他の部署の人から話しかけられて

ぼんやりとしていると

「あっ話しかけてもいいですか?」

と言われ、我にかえる。

この人はわたしが1年も前に

どこかでぼそりと話した

「ものづくりが好き」

という情報を覚えてくれたのだ。

それだけで嬉しくなった。

それからどんなものをつくっているのか

聞かれ

浴衣やポーチ、

シーグラスを金で紡いだイヤリングを

つくったことを話すと

「聞いてみないとわからないものですねぇ」

と言った。

てっきり、日曜大工のようなイメージを

もたれていたらしい。

たった1分くらいの話だったけれど

それまで死んだ魚のような目に

少し光が差した。

そんな不思議な日。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

とてもよろこびます!!