見出し画像

言うは易く行うは難し

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

舞台監督を担当しているイベントが延期になった。

延期になったことによって、会場、演者スタッフに連絡し、スケジュールの組み直しをしなければいけない。

あとは、広報系。

チラシの回収、TVCMの差し止め、SNSでの延期のお知らせなど。

細かいところまで言うと、スタンド花のキャンセルなど、対応に追われる。

500人規模で、これだけ大変なんだから、

今の某国際大会などは、計り知れないものがある。

延期にするのはまだ良い。

中止になったことを考えると、その苦労は考えたくもない。

だからと言って、無理やり強行するイベントも考え物でもあるが。

ただ「中止だ、延期だ。」と、言うのは簡単だが、

実際にやる現場のスタッフはかなり難しいと思う。

言うは易し、行うは難しである。

言うは、やすし。

行うは、きよし。

目玉のきよしです。

言うは、ヒロシ。

行うは、ユウコ。

男と女のはしご酒です。

酒も飲めやしないが。





この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートよろしくお願いします。