見出し画像

TABOO

TABOO(タブー)について。

タブーは、忌み言葉、禁忌、禁制と日本語に訳すことが多い。

基本的に表現には、TABOOがないとは言いたいが、

私は直接的なTABOO表現は、苦手である。

よく「オブラートに包んで下さい」と、言う言葉を聞く。

オブラートに包むというのは、不味いものを直接飲み込むための行為である。

不味いものを無理やり飲み込む。

素材そのものに問題があるのであれば、

表現者としては、ちゃんと美味しく調理してあげないといけないと思う。

たまに、不味いものを不味いまま出して

それを「どうだ、不味いだろ」と、

喜びを感じる稀有な表現者もいるが、

それは自己満足に過ぎない。

ただ、不味いものを食べたいという奇特な人もいるので、

一概には言えないかもしれない。

どうせなら美味しい状態で食べたい。

表現も料理も。

個人的な意見。

もっと個人的な意見

私の中でTABOOと言えば、

加トちゃんの「ちょっとだけよ」の曲。

世代がわかる。


この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします。