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カスタマーケア・ソリューション

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コンタクトセンターやデジタルチャネルが顧客にとっても担当者にとっても、もっと「優しく」なるために、IBM Watsonは貢献します。
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2022年3月の記事一覧

【Webセミナー抄録】新しい顧客体験を新しいチャットボットで創りませんか?

【Webセミナー抄録】新しい顧客体験を新しいチャットボットで創りませんか?

3月16日(水)に開催されたWebセミナー「新しい顧客体験を新しいチャットボットで創りませんか?」の抄録を、IBMソリューションブログに投稿しました。こちらです。

内容

顧客の動向

チャットボットへの期待と現実

チャットボットの定義

チャットボットの活用事例

IBM Watson Assistantとは

人のコミュニケーションに近づいたWatson Assistant

チャットボッ

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デジタル上の顧客接点で大切にするのは「ヒューマニティー(人間らしさ)」

デジタル上の顧客接点で大切にするのは「ヒューマニティー(人間らしさ)」

マーケティング業界では、「ヒューマニティー(人間らしさ)」が注目すべきトピックとして取り上げられています。

現代マーケティングの父・フィリップコトラーは、テクノロジーとヒューマニティーの融合の必要性を説いています。デロイトのレポートでは、企業は人間らしさを理解し、組織の価値観に落とし込むべきと述べています。PwCの調査では、世界の59%が「企業がテクノロジーに集中しすぎて人的要素を持った接点を失

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