見出し画像

2020/07/15 ひゃくにん

画像1

 このnoteのフォロワーさんの数がいつの間にか100人になりました。本当にありがとうございます。そしてたくさんのサポートにも本当に感謝しております。みなさん本当にありがとうございます。今後もいろいろ発信していきますので、みんなでこの時代をサヴァイブしていきましょう。

◇◇◇

 さて、東京都では再び新型コロナウィルスの拡大がじわじわと増えて、、いるんですよね?どうしても検査数の分母の話がないんでパーセンテージが分かんないですけどね。でも注意するに越したことはないですからね。まだしばらくスローライフ(苦笑)続きそうですね。

 今まで周りでコロナを身近に感じる話も聞いたことがなかったのですが、今日ある方から友人をコロナで亡くしたというお話をお聞きまして。本当に早いと。そして会うこともできないと。確かにそこにある危機なんですよね。まあ身体の強い弱いはありますけどね。みんなで気をつけていきたいものですね。恐れすぎるのではなく。確実に対策を取っていきたいですな。

 まあにしてもやはり政治の話を見てると、"世間"というか"民"とのズレを感じざるを得ないですな。世襲とかなんやらもあるんだろうし、リアルな"民"の代表じゃないと"民"の気持ちを慮るのは難しいわなあと思うわけです。だって「田舎に住みたいわ〜」、「自給自足憧れるわ〜」みたいな人こそ都会生まれだったり、比較的良家の出身だったりすると思うんですよね(全員がじゃないよ、もちろん)。"成り上がり"の精神があんまないというか。それは自分が今まで生きるために不自由したことがないからなんですよね。まあだから"民"の間でも自然と考えや価値観の差ってのはあるわけで(これは悪いことじゃないんですよ)。まあでも"民"と"政治家"の社会的距離が遠すぎるのは本当に問題だと思うんですよね。だからこちらが多少トンチキ(苦笑)に感じることも実は向こうからしたら"良かれと思って"かもしれないですしね(知らんけど)。まあでも貰えるもんは貰って生きていかなきゃいけないんで、ビシバシ補助と給付貰って生きていきましょうね(笑)。あとやっぱ行ってない人は選挙行こうね。あと本当に志のある人を自分も含め社会が育てていかないとね。ネタ枠はもう結構なんで。

◇◇◇

 とまあそんな話もありつつ。今日はアンリメのライブ動画が公開されましたなあ!かっちょいい!これは是非とも"ワッツアップ通信"(笑)で裏話しなくちゃね!。そうなんです"ワッツアップ通信"(笑)ってのをやるんですよ。駿と。アンリメ雑談配信。きっと明日(笑)。多分ね。多分。多分ね。
 では今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?