見出し画像

2020/07/16 ガトリング酒

 切ない。何が切ないってやっぱ開拓時代モノ映画における"敵からのガトリング砲の掃射"よね。これ本当に切ない。だいたいバッサバッサと主要キャラもしくはその仲間たちが散っていくんだから。これは00年代恋愛モノ邦画における"カップルのどちらかが不治の病に犯されてるやつ"くらい切ない。もう切ないの確定の時限爆弾みたいなものよね。西部劇見てていい感じで主人公側が優勢な時に敵がガトリング砲を用意し始めると、もうすぐさま哀しみのオーケストラサウンドと共にスローモーションで散りゆく仲間たち。嗚呼。なんて切ないんだ。。
 映画好きじゃなくても"るろうに剣心"とか見てた人も分かるよね。あと記憶が定かではないけど"ラストサムライ"にも出てきたっけか?あれはガトリング砲じゃなかったかな?。まあとりあえず哀しみのクリシェですよねえ。っとまあ映画を見ながら思ったわけです。流石にエクスペンダブルズ主要キャラ級じゃないと当たっちゃうんでしょうね(笑)。

画像1

◇◇◇

画像2

 最近覚えたもの。グレンファークラスの15年。美味しいー。ボトルで買おうかなー。

画像3

画像4

 こちらはなかなか手に入らないオリジナルのやつらしい。いやあ。相変わらずウィスキーは沼ですな。僕はズブズブのマニアではないものの、やっぱ美味しいのが好きですからね(苦笑)。まだまだ旅は続くね。楽しいなー。

◇◇◇

 さて、今日は突然ですが昨日話した通り石若、安藤で"ワッツアップ通信"やりたいと思います。どんな話が飛び出るか、未知数ではありますが楽しんでもらえたら嬉しいです。21時くらいからアンリメのインスタアカウントでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?