貧乏人がやりたいこと発見するための施策

やりたいことを発見する前提は知ることなんだろうなぁと思った。「自分を知る」もそうだし、好きなことについての情報をより深く知るもそうだし、より広く見たことも経験したこともないことを知ることもそうだ。この3つの軸で動いていきたいなと思っている。

1つ目に関しては就活の自己分析を通じて嫌というほどやっているのでまぁクリアだろう。

一方、2つ目の好きなことについての情報に関しては例えば僕はカレーとソフトバンクって会社が好きだ。でも、カレーの種類や歴史・カレー粉が何でできているのかなど詳しく知らない。また、ソフトバンクがいつにできてどんな歴史を辿ってきたのかについてもあまり詳しくない。この辺を深堀ることで見えてくることがあるのではないかと僕は考えているのでまずはこの2つから調べてみようかなとか思ってる。  

3つ目に関しては一次情報を得ようと世界中を飛び回ったりインタビューするような金がないわけなので、ググったりネトフリとかで今まで触れてきていない分野の動画を見てていきたいなぁとか考えている。

以上。

サポートいただいたら、必ずや面白い記事を書いてお返しします