名称未設定-5

朝活への期待は自己肯定感を殺す

朝に活動しよう!って前日に宣言する行為は自己肯定感を殺すからやめたほうがいい。朝というのは1日で最も体温が低い。明らかに行動力は1日で最も残念なことになる。そんな状態で理想とするような「朝活」なるものができるだろうか。

いや、よっぽどやりたいことがあるなら別だ。ただ、大してやりたくないけど朝にやれたら嬉しいな程度のことがやれるだろうか、いやできない。勉強とか運動とかやろうとしがちだが大抵できない。

だから諦めようぜ、朝活なんて。やるとしてもそろそろ自分を理解しようぜ。起きてから30分くらいはまともに動けないし、やれたとしても1時間未満は確実なわけだしそもそも起きれる可能性は低すぎるんだって、そろそろ自分の朝起きる力は低いぜって認めようぜ。15分早く起きれたら自分偉いにしようぜ。

以上。

サポートいただいたら、必ずや面白い記事を書いてお返しします