見出し画像

今日の一言ってすぐに思いつく?

うちの会社というかチームの業務終了報告で、必ず「今日の一言」を書くことになってます。


一言って1番難しい気がしていて。大体は、天気の話・業務の話が多いんだけど、変な道を好む自分としては、ありきたりな話はしたくないところ。


毎日仕事をただこなして、ご飯食べて寝るの生活の中で、何かアンテナをビビッと張らないと、一言って出てこない。


だからと言って、自分は張ってるわけじゃないけど、毎日note書いてるから(福岡期間はお休みもらいましたが)、ネタ出しに悩まなくて良かった〜と一人安堵感に浸ってます。


というわけで今日の一言はこちら。


雛人形に名前つけました。


働けよって話ですわ。今日も読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?