見出し画像

深海の街 終幕

2021年9月30日からスタートしたユーミンの深海の街ツアーが、神戸で無事に終幕。



約1年に渡って全国63公演を走り切ったユーミン。
僕も神戸で有終の美を目の当たりにしてきました。


深海の街には全8公演に参戦。9月30日の横須賀を皮切りに、名古屋・福岡・東京・神戸とユーミンと一緒に航海しました。


初日が横須賀、最終日が神戸でどちらも港町。


そしてこのツアーのテーマが「深海の街」であって、偶然の産物とは思えないほど最高のストーリーで、ユーミンらしい奇跡が生まれたなと思っています。


神戸の公演が終わってこのツアーを振り返ると、
瞬時に色んな想い出やその時期の感情の波が蘇ります。


色んなメッセージが詰まっていましたが、「大切な人と過ごす時間のかけがえのなさ」を胸いっぱいに感じたツアーでした。


今回のツアーは「家族・先生・恋人」と、自分の大切な人達と一緒に観てきました。


不思議と、1人のときよりも、誰かと一緒に観た時の方が感情が昂っていた気がします。


今回のツアーで、大切な人と同じ時間をユーミンで共有できたことは、
自分にとってかけがえのない宝物になりました。


セットリストや演出などの感想は、別の時に記事にしたいと思います。


終幕したことの寂しさ、そして新しい体験への高揚感、
興奮が冷めやらぬうちに、この想いを綴りました。


お疲れ様でした。たくさんのプレゼントを、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?