見出し画像

むらさきうさぎの、可愛いあの子

おはようございます。
今日は、夕方からの仕事です。

昨日、仕事から帰って、お風呂にも入らず、化粧も落とさず、歯磨きもせずに寝てしまってグダグダです。反省の嵐。

今朝は、だいぶ寝坊の8時前起床。
かろうじて、朝食を食べて、歯磨きをして、顔をざっくり洗って、長女の相手をして、まだパジャマ。散歩にも行けてない。

なんか、調子がでない。
長女は、これとばかりに甘えております。
お膝にきたり、机で寝たり、また膝にきて。
私の目をじっと見てきます。「あなた、ちゃんと私を見てる?」って。

見ております。長女しか見えてません。

ここ数日、メンタルの浮き沈みが激しいのです。
女の子の期間だからかな。なんだか、ちょっとしたことで「うまくいかない!」ってモヤモヤして、焦って、落ち込んで。

全然、進んでなくて、自分が行動できていないように思いました。
じっとしていたら、不安になるなんて、魚か何かなのですか、私。

そんなとき、精神安定剤のあの子がいます。

私の1番の推しである、ステラルーちゃんのぬいぐるみ。
ディズニーシーにいる、ダッフィーのお友達です。

この子とも、長いお付き合いです。
一度、この子を連れて、一緒にディズニーにもいきました。
連れていると、小さい子と目があって、コミュニケーションがとれたりして、楽しかったなぁ。

旅する、ルーちゃん。
年齢も年齢なので、お家の中だけで楽しむようになるかなぁ。
やはり、可愛いものが好きなので、小さなぬいぐるみなど、ちょこちょこ部屋にはあります。

ルーちゃんに、ひそかに可愛いお洋服を着せるのがブームです。
東京には頻繁には行けないので、公式のお洋服ではなく、ハンドメイトサイトで手作りされているお洋服を買っています。(お安いので、手頃に楽しめて助かります。)

最近買ったのは、紫のパーカーに、花柄のスカート。
春らしくて、可愛い。

そんな落ち込んでいるときに、可愛いこの子をみると、とても癒されました。昨日は、モヤモヤがとれず、もふもふ毛布にくるまり、ルーちゃんを見ながらぎゅっと抱きしめていると、少し気持ちが落ち着きました。

癒し効果、すごい。

もふもふしたものを抱きしめるのって、安心効果があるのでしょうか。
落ち込んではいたものの、仕事をして、ぐっすり眠ると、今はだいぶ気持ちが戻りました。

今日は、ダラダラデーかな。。

夕方から仕事なので、しっかり気分転換して、気持ちを整えたいと思います。

あ、長女の尻尾がゆらゆらしてる。リラックスしてくれているようです。
でも母は、このモサモサな体をどうにかしたいのです。お風呂入ろうかな。

皆さま、今日も良い1日を。

それでは、また。


可愛いこの子、今度は何着る?


サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸