見出し画像

不安が募った日は

もうすぐ仕事に戻ります。
4月3日月曜日から。
といっても、そこから動き出すと、遅すぎるので、
先週あたりから、勤め先の状況、私の来年度の働き方について、情報を集めています。

お休みをしている身であるし、大きな組織の一員ですので、コントロールできる部分が少なく、情報を集めれば集めるほど、不安になりました。

こんなことでやっていけるのか、心配です。

涙もポロポロでるし、家族はそーっと離れていくし。

ふと「こんなことでは、なんのために休んでいたのか・・・。」とまた、自分を責めるターンに入っていきそうになりました。

これに気づいてよかったです。

気持ちを切り替えて、ノートに書き出しました。
・悩んでいること。
・心配なこと。

そうすると、やっぱりできることがみつかりました。
大きなことではなく、今、家にいる状態でも、わたしができることです。

大きな突破口を見つけようとするからしんどくなるんだなあっと実感。

今日も雨模様で、気持ちが少し落ち込みますが、大好きなラナンキュラスが咲き切った様子と、こうして昨日「はなまる」だったことをnoteに投稿して、少し前向きな日曜日を過ごしたいと思います。

皆様にとって、ステキな日曜日となりますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?