見出し画像

toilet ②

お気に入りの場所になったことで少し前向きになったのですが

それでも問題の残るトイレ掃除。


賃貸のマンション住まいの時から苦労していたものの

毎日掃除すれば何とかなっていた便器周りの床。

でも

今後何十年も住み続ける家となると気になって仕方がない Urine splash 、、

画像1

長尺シートなので耐久性はあるのですが

ただの水分とは異なる特殊な汚れなので少しずつシミになってしまいそう。。

(これまでの転勤生活で経験してきたどの家でも、トイレや洗面所床の蓄積された頑固な汚れがいつも気になっていました。)

子供がいると尚更です 泣


ということで長尺シートの質感は気に入っていたのですが保護用のシートを施してみました。

画像2

大雑把な私ですが「丁寧に丁寧に」と言い聞かせながらサイズぴったりになるように頑張りました!

ついでに気になっていたコンセント周りも。

画像3

黒いコンセントカバーに対して白いコンセントと緑と黄のアース線が気になっていたので同化させてみました。(同化できているかな?)


これであの厄介な跳ねから守れるので少し安心。

にしてもなぜあんなに便器周りが物凄いことになるのか。。

(たまに下がびしょびしょ。。泣)

解決方法を知りたくて子供や夫に聞いても「私じゃない!」「俺じゃない!」の一点張りだし、、

一体トイレで何が起こっているんだろう。

誰か教えて。。

最後までお読み下さりありがとうございます。

サポートいただけると嬉しいです♪