見出し画像

toilet

お気に入りの場所の一つがトイレ。

画像1

映画「未来のミライ」を見てから建築家の谷尻誠さんの建築物の雰囲気が好きで

「谷尻誠さんのような」と伝えながら設計していただきました。

(漠然としたイメージを聞き入れてくださった設計士さんに感謝です💦)

いつか谷尻さんが手掛けた空間に行ってみたいなぁ。

トイレで考え事をすることが多い私。

日々の日常の中で家事や仕事で頭も身体も忙しい最中

トイレで座るとなんだか気持ちが一旦落ち着くんです。

仕事のアイデアやその日の献立を思いついたり

出かける前に忘れ物を思い出すことができたり。


だからこそ、同じ家の中でも少し異なる空間を作りたくて

全体的に落ち着いた雰囲気にしました。

画像3

壁と床もコンクリート調のシートとクロスを採用。

画像3

トイレ掃除はお風呂掃除と並んで苦手な場所なのですが

お気に入りの空間になると楽しく掃除ができそうです♪

最後までお読みくださりありがとうございました。

サポートいただけると嬉しいです♪