見出し画像

京都のごはん🍚:キャピタル東洋亭本店のハンバーグ


京都の有名洋食店、キャピタル東洋亭本店へ行ってきました✨

Openは11時ですが、さすがは本店!
結構並んでいるのです。

余裕を持って10:30少し前に到着したところ、整理番号を配布していました。
こちらに登録して、あとはOpenまで時間があったので、再入場可能な植物園へ行ってぶらぶらしていました🌱

さて、確か順番は16番くらいだったので、最初の1巡目で入ることができたのでした✨

早めに行って損はなかったです♪
むしろ、少し早めに行って整理番号をゲットしてから待つと余裕をもってお昼時にランチを食べられると思います。

お決まりの前菜 トマトのサラダ🍅
下のソースと相まってさっぱり美味しい😋
さて!
あっつあつの鉄板に乗って出てきましたよ
何を注文したんでしょうか♪
アルミホイルを切って開けます
わくわくわくわく!
ふわぁと湯気が出てきていいにおい!
ぴかぴかほかほかのハンバーグが出てきました✨
ついでにデザートも食べちゃいました😋
入り口付近には最初に出てくるサラダ用のトマトがたくさん🍅🍅🍅
1897年ってすごいよね
明治30年やよ?
明治って実は45年まであるのも地味に長いよね
創業当時の洋食ってきっとものすごくハイカラだったんでしょうね🍽️✨

店内は意外と広くて、ゆったり過ごすことができました。
少しだけですが、テラスの席(屋外の席)もあるようでしたよ。

いろんなところに店舗があるキャピタル東洋亭ですが、ぜひ一度本店にも行ってみてください🍽✨

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,793件

#おいしいお店

17,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?