見出し画像

京都のお菓子🍡:京都仁王門のぬれ八ッ橋 あうん餅

和菓子屋さん「京都仁王門」は京都の岡崎にあります。
この辺りは平安神宮にも歩いて行ける距離で、散歩をするのが楽しい場所です。

この日はふらりと寄った仁王門さんで、イチオシのお菓子、ぬれ八ッ橋のあうん餅をいただきました♪

個包装でひとつから売っています。

そもそも八ッ橋が大好きなので、きっと間違いない!と期待に胸を膨らませながら実食。

もっちもちの八ッ橋の生地(たぶんそれが「ぬれ八ッ橋」)、そして甘すぎないあんこ…!
ニッキの風味が何とも言えません✨

非常においしいお菓子でした!

店内では、ひと席だけ座って食べられるスペースが用意されていました。
ちょっと一息つきたいときに便利ですね🍵

京都仁王門
たくさんのお菓子が並んでいました
あうん餅ゲット✨
もっちもち生地にあんこが挟まっています✨
お店のマークが刻印されています
上下逆さまだったみたい


調べてみたら、京都駅等でも売っているんですね。
お土産として人気だそうです。

八ッ橋お好きな方はぜひ試してみてください✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?