見出し画像

京都のご飯:弘(ヒロ)総本店のコロッケ

京都の焼肉屋さん、お肉屋さんで有名なのはズバリ「ひろ」でしょう!
京都市内でいくつかお店を展開されています。

焼肉屋さんも最高なのですが、今回はお肉屋さん 弘総本店のコロッケを久々に食べたのでご紹介します✨

総本店のお肉屋さん(ミートショップ)の隣には、弘の焼肉屋さんもあります。
こちらでいただく焼肉もおいしいですよ🤤

お店は、堀川通から千本通の間にある、三条会商店街の千本通側の入り口にあります。

京のお肉処 弘
右側の写っていない所でコロッケやお弁当を売っています
朝からお客さんがたくさんいらっしゃいました
厚みがあってさくさくで
甘みも感じられておいしい✨
1つ130円(税込)です


昔々(15年くらい前?)は、雨の日に行ったらコロッケ半額でした☔
SNSもそこまで活発ではなかったせいか、三条会商店街は人もまばらだった記憶があります。

今は、雨の日半額はされてないようでした。

京都に対して自分はまだまだ新参者だと思っていますが、さまざま景色は変わっていきますね。

何にしてもお肉屋さんのコロッケはやっぱり格別です💛
横にあったメンチカツもおいしそうでしたよ!
錦店でも食べられるそうなので、行きやすいお店でぜひ一度召し上がってみてください♪

もちろん、焼肉もおすすめです!

よろしければ、サポートをお願いいたします!いただいたサポートは、おやつの購入費に使わせていただき、皆さまに美味しい記事をご紹介させていただきたいと思います。