見出し画像

京都のパン🍞:志津屋のカルネ

京都に住んだことがある方なら確実に耳にしたことがあるであろう、志津屋のカルネ!

わたしもずーっと聞いたことはありました。
美味しいんだって、と。

なのに何故か食べたことがなかったのです。
本当に不思議。

今回買ってみようと思ったきっかけは、サンドウィッチマンのラジオ(Podcast)です。
伊達ちゃんが、大阪に出張があった際には自費で京都で途中下車して、カルネを20個ぐらい買って帰るって言うんです。

そんなに?!
そんなに美味しいの?!
そんなに美味しいものをいつでも買えると思って買ったことない&食べたことなかったの?!!

と思い、京都に住んで十数年、初めて購入したのでした😋♪

買うのは京かるね!250円です
他にも胡椒が効いたカルネとか、種類があるみたいでした♪
賞味期限は購入した日中なんだけど、
きちんと冷蔵庫に入れて、翌日の朝ごはんにいただきました🥪
中にはハムとスライスした玉ねぎが入っていました
コクのあるマーガリンが決め手かな!
とにかくシンプルにとってもおいしかった😋
衝撃的なおいしさ!!っていうのとはまた違うのかもだけど、とにかくまた食べたい!!


どうしてこれまで食べたことがなかったんでしょうか?!
とってもシンプルだけど、また食べたくなる美味しさのカルネ。

トースターで少し焼くと、外側がカリッとして、中の玉ねぎは冷たくシャキシャキしたままで、とってもおいしかったです。

これはこれからの京都でのパン生活の定番になること間違いなしです!

カルネにはあと2種類ほどあったので、またチャレンジしてみたいと思います♪

よろしければ、サポートをお願いいたします!いただいたサポートは、おやつの購入費に使わせていただき、皆さまに美味しい記事をご紹介させていただきたいと思います。