見出し画像

京都のパン🥐:Boulangerie YAMAZAKI

京都はパン屋激戦区!
それぞれ特徴のある美味しいパン屋さんがたくさんあります。

最近お気に入りでたまに買いに出かけるのが、Boulangerie YAMAZAKIです。
2024年のマツコの知らない世界の、京都のパンの回でも紹介されていました。

初めてこちらのパンを食べたのはバゲットでした。
アヒージョを作ったときに、バゲットと一緒に食べたいなと思ったので、あくまでパンがメインというつもりではなかったのです。

ですが、とんでもなく美味しい!!
バゲットが!とんでもなく!!
こんなに美味しいバゲットはいつぶり?!と感動しました✨

それ以来わが家では、ちょっといい日(お休みの日の朝ごはん)にはたまに山崎のパンを買いに行くようになりました🚲💨

カレーパン!
サクサクでピリ辛カレーが美味しい✨
トリュフ塩ソーセージ美味しい!
カリカリっとして油もたっぷりで旨みぎっしり
マツコの知らない世界で紹介されてた
オレンジとクリームチーズのバブカ
ガーリックフランス
ジューシーで美味しい✨
じゃがバタースティック
お総菜パンも間違いありません!
感動したバゲット
(写真を撮った時点では
感動的な美味しさであることは
まだ知らない…🥖)


ハード系のパンで有名なようですが、とにかく何を食べても外れなしです♡

今後もYAMAZAKIさんのいろんな種類のパンにチャレンジしたいと思います🍞♪

でもやっぱり、王道のバゲットもまた食べたいなぁ🥖✨

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?