見出し画像

自分を守れてよかった

こんばんは、桜餅です、

一昨日で254日連続投稿記録が途絶えました。

理由は自分の心を守るためです。

パートナーとちょっといざこざありまして、今距離を置いてます。
元々高圧的だったのですが、適応障害の時は優しく接してくれました。基本的にとても周りが見えて優しい人です。
が、それは独占欲?だったのかもしれません。
実家に帰る時は反対され。
仕事に復帰してからは段々と元々あった完璧主義的なところを求められました。
「仕事ができない…」発言がかなり心に刺さりました。
そしてそれらが圧となり耐えきれず。かなり鬱々としてしまいまして。

結果、距離を置いてます。
戻るのか戻らないかはわかりません。

が、今離れて1週間。
心は凪です。

落ち着きました。ようやくnoteに書くことができました。

そして昨日そんな私を知らないのに、落ち込んでることを理解した友達が遊びに連れてってくれました🚗³₃


あげぱん。

他にもプリン食べたり美味しい茶そば食べたり、リンゴの詰め放題したんですが、楽しくて写真撮るの忘れました🍎

そしてゆっくりお風呂に入って眠れました。

そして今日も仕事に行けて、通常運転で仕事出来ました💮

仕事があって良かったです。仕事を逃げ場にしてる気もするのですが、多分家にいたらマイナスなことしか考えられなかったと思います。

良かった😊

そして今日は前から決めてた親知らず抜歯の日🦷

現在抜歯してから2時間経過してますが…

めちゃんこ痛い😣

腫れてます。口が閉じません。

麻酔してから終わるまで30分かからなくて。
麻酔もしっかりしたからか痛みもなく、いつ歯を抜いたのかわからないほど。

が、血は出たらしい。綿が真っ赤っかー

親知らずさんは虫歯になってて、しかもその奥で膿んでたそうです。しかも親知らずさんめちゃ大きい。って先生に言われました。

続いて、絶対腫れるから。

😨😨😨😰

でもこんなに上手なんだもん。大丈夫でしょー

って思ってイマココ。

先程抗生剤もロキソニン飲みました。

が、痛い😣

ロキソニン効いてる気がしない💊

明日大学生の時のバイト友達と約20年振りに会う予定でしたが、泣く泣く延期。

果たして今日は眠れるのでしょうか?

痛みしかない。

心の痛み。
身体の痛み。

どちらも痛い。

どちらも切ない。

だからこそ、時間は大切。休むことも大切。心をいたわる事も大切。

だからこそ、自分を大切にしてあげることが大事。

良かった。
自分を守ることができたかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?