見出し画像

恋愛って難しいね

こんばんは
ずいぶんお久しぶりです。
こはくです。

前回の記事は何だったかな。マッチングアプリで恋人ができましたって話でしたっけ。
その人は結局1か月ほどで音信不通になっちゃって、私からお礼とお別れのLINEをして終わりにしました。
何がいけなかったんだろう。と考えて友達にも相談しましたが、真相は誰にもわかりませんでした。たぶん私にも非があったのだろうけど。
まあ記憶は風化するもので、ダメージもなくなりつつあります。

さて、今回の記事も恋愛についてです。
普段恋愛についてリアルで付き合いのある人たちと語ることが少ないので、noteに残しておきたくなっちゃうんですよね。良かったら一人の人間の恋愛についてのお話、読んでいってください。




今回もまた出会いのない女子大に通うこはくが懲りずにマッチングアプリで出会った人のことを書きます。
もう結婚するまでアプリを利用している気がしますね。笑。

私は大学4年生。来春から社会人です。
何人かマッチして会ったりしていますが、とても素敵な出会いがあったのでnoteしておきたくなりこんな深夜にパソコンをカタカタやっています。

お相手は2個上の24歳の方。
とっても聡明で話しやすくて、初対面から一緒にいて落ち着ける人でした。毎回食事をごちそうしてくださって、プランも考えてくださってとても楽しいデートをしました。
1回目は居酒屋2軒で、2回目は水族館と美術館、ご飯食べて公園でおしゃべりしました。
リードしてほしい私にはとても魅力的に映っていました。
手を繋いだ時も、全然嫌な感じはしなくてむしろずっと繋いでいたい心地よさがあったのでもう好きになっていたのかもしれません。
ただ、すごく真面目そうで良い人でしたがデートが上手だったので女性慣れしているんだろうなとか、遊びなのかなと疑ってしまう部分もあったので好きにならないように心にブレーキをかけていました。


彼はもう少ししたら県外に行って本格的に仕事を始める。
私は来春から地元に留まって仕事を始める。
まだ2回しか会ってないけど付き合うかどうするか、お互いの本音や将来設計などについて2回目に会ったときの公園で話しました。気軽に恋愛をしたくてアプリを始めたはずなのに、この先のことを考えるきっかけとなるとは。笑。
前向きに検討するということで一旦解散し、とりあえずまた会うことになりました。


しかし彼ともう会うことはありませんでした。
電話のお誘いがあって、その文面のテンションから告白してもいないのに振られることがわかってしまいました。
私も色々考えて付き合わないほうがいいと思っていたので、電話に応じました。

その電話では、彼は全国転勤の仕事であること、感情に従って今付き合って将来私を振り回すのは良くないと思った事、まだのめりこむ前ならお互い傷つかなくて済むこと、私に対する印象や気持ちを教えてくれました。
私は彼との連絡のペースが合わないなとか、遊びに見えてしまう点があることが引っかかって交際をしないことにしようと電話する前に考えていました。
しかしまだ付き合ってもいない人間のことをこんなにちゃんと考えてくれて、面倒くさいからとフェードアウトせずに電話で伝えてくれたことに素直に感激しました。

私のほうが誠実じゃないじゃないか。みたいな。恥ずかしくなりました。
1か月やり取りして2回会った人なんてこれまでにも何人かいました。しかしこんなにも向き合ってくれた人は初めてで、この電話でお互い付き合うのはやめておくという結論に至ったことがとても素敵なことに思えました。

出会う時期や職業、様々なタイミングが合わなくて築きたい関係を築くことができないこともあるんだなと、人生の学びになりました。
彼がくれた、「こはくちゃんはとてもいい子だから、いい人と出会って幸せになってほしい、大切にされてほしい」という言葉がとてもうれしかった。
好きなら遠距離でも乗り越えられる、みたいな考えもあると思うけど今回はお互い好きになる前に恋人という関係性になることはやめておこうということになったのだから、それでいいと思った。
今後は友達じゃないけど、付き合わない前提でご飯に行ったりお酒を飲もうということでお別れしました。

電話が終わった後は涙が溢れてしまいました。
彼の考えを聞いているときからこらえていた涙だったと思います。
涙声を悟られたくなくて、言いたかったことは半分も言えなかったかもしれません。
これからもお仕事頑張ってねとか、とても素敵な人だと思っているからきっと良い人と幸せになれると思うとか、薄っぺらいことしか言えませんでした。
この涙、何の気持ちから来たものだったんでしょうか。

また連絡するねとは言ってたけど、きっともう、一生連絡は来ない気がしました。来てほしいけど、来てほしくないと強がっているだけなんですかね。笑。
でもこんな素敵な出会いがあったことは、私の人生でとてもプラスなことだったと思います。
人間的な相性が良くてたくさん深い話もできて相手のことを素敵だと思えることは、マッチングアプリで出会った人ではなかなかできないことだと思いました。



今回の記事はこの人との出会いを残しておきたくて書きました。
お付き合いには至らなかったけど、これもまたご縁だったんだなと思うことにします。
人は縁があったらまたどこかで出会ったりするものですので、いつかの再会を気長に期待しておこうと思います。
また、少しだけ話した友達には「遊ばれてただけじゃない?」って言われたけど、相手の本音は分からないしもう会うこともなさそうなので信じたいことだけ信じようと思います。

電話の後、殴り書きのように書いてしまったのでまとまりのない文章で読みにくいかもしれません。笑。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が本人に届くことは無いと思いますが、私も彼の幸せを願っております。
もし彼が読んだらどう思うだろうか。
みなさんはどう思いましたか。
記事にされて迷惑か、嫌だろうか。少し心配ですが、特定できないと思うし、彼との出来事の詳細は友達にも話していない。
ここで供養させてください。

またね。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#忘れられない恋物語

9,144件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?