見出し画像

幼少期に感じた「不足感」を癒さなければいけない理由

こんにちは。
動画アップのお知らせです。
今回のテーマは「親の愛情不足」です。

↑クリックで動画に飛びます↑

このヒーリングの詳細は動画概要欄で解説しています。
良かったらそちらもご覧下さい。

今回は毒親に育てられた人だけが対象と言うのではなく、
「親には大切に育てて貰ったと思う。でも
妹・弟ばかりでなく私ももっと甘えさせて欲しかった」など
幼少期を振り返った時にある「○○して欲しかった」と言う部分に
働きかけていくヒーリングになります。

私たちの中にある「不足感」と言うのは非常に厄介で
実は人生の色々な場面で行き詰まりを起こします

今現在感じている「不足感」、いくつありますか?
キャリア、人間関係、パートナー関係、お金、愛情など
ご自身に関わる事を1つ1つ見ていった時に
「足りない・・」に意識が強く傾いている事柄がありますか?

「リンゴ」と聞いた時に何色を思い浮かべるか?
と言う話がありますよね。
多分多くの日本人は「赤」かと思いますが
国や地域によっては「緑」と答える人もいます。

私たちの中にあって、一番最初に出てくるものと言うのは
自分の中の「基準」であったり「当たり前」だったりします。
リンゴの色と同じように、自分に関わる出来事を
思い浮かべた時に、パッと一番最初に出てくるものが
知らず知らずのうちに人生のデフォルトになり、
そういう「当たり前」を創り出しているとしたら
やはり負に傾いたものを持ち続けるのは、あらゆる面での
「豊かな人生」を作る遠回りとなってしまいます。

ただ、その根本原因がどこにあるのか気付いていなかったり、
無意識のうちに「当たり前」をガッチリと固定させて
「人生なんてそんなもの」と言う意識を定着させてしまう事があるんです。

私たちが幼少期に受けた出来事は、良くも悪くも
人生の「基礎」を作り、それを土台として人生を作り上げていきます。
「不足感」を感じていれば「足りない」が土台に組み込まれます。
そし大人になっても人生の何かの分野に対して「不足感」があるのが
「当たり前」になっていきます。

・・と聞くと、一刻も早く手放していきたいですよね。

今回は不足感の原因の1つである「親からの愛情」に
テーマを絞っていますが、もちろんこれだけでなく
別のところに原因がある場合もあります。
色々な角度から手放せるように、「不足感」のヒーリングは
定期的に紹介していけたらと思っています。

良かったら試してみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?