見出し画像

逞しさの中にある花

今の時期は、雑草が軒並み生えている。

花もあるから、なかなか侮れない。

ムラサキカタバミの花です。

外来種の雑草らしい。

けど綺麗ですよね✨


モカシダモG4のコーヒーと共に撮りました📷😊


雑草は、邪魔な存在でもある。

本来、欲しいであろう花や木の隙間に殺伐と生えてくる。

逆にそれが逞しさの象徴でもある。


どう捉えるかで、雑草の見方が変わるから不思議だ。


雑草のように逞しく生きたい


裏を返せば、

邪魔になり疎まれながらも、我が道をひたすら行く。


そんなの、いやー!!


って思ってしまうのは、私の弱いところだ。

できれば、邪魔じゃなく疎まれなく、堂々と歩いて生きたい。


むしろ雑草ではなく、花として生きたい。

花のように咲き誇って生きたい

いや、これむしろ本音。

あえて雑草に例える方が、弱気なのではないかな。


だから私は、

花のように咲き誇って生きる

この道を選びたい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* コギコタ


水洗いしてから焙煎する、自家焙煎珈琲豆を販売しています。

公式ホームページ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#私の作品紹介

97,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?