見出し画像

6.おかしな日本食を作りたい

世界各地にある、日本食もどきの料理を逆輸入したい。


テレビの日本食もどきを見ていると、ちょっと食べられないな【衛生的に問題があるのは絶対に】。と思うものがある。しかし、独自の進化を遂げ、現地で愛され、日本食と言わなければ、それはそれで、料理としてありだと思うものがある。


このような、正統派の日本食から想像できない組み合わせの新しい料理に興味がある。私は、日本でまだ、認知されていない、日本食もどきを逆輸入してみたい。


外食に行けば【高級店を除き】大体の場合が、売るために万人受けを狙っているため、味が想像の粋を出ない。狙うのは平均点であり、冒険的な食が提供されない。



これが、悪いと言うわけではないが、たまには、不味くてもいいから、斬新なものを食べてみたい【ゲテモノや明らかにふざけた料理はNG】。そして、食の面白さ、新鮮さ、驚きに触れてみたい。



だから、私は、海外で流行っている、偽物の日本食を逆輸入してみたい。




この記事が参加している募集

|д゚)チラッ