見出し画像

∞高校生から社会人へ∞


特にやりたいことなど何にもなかった私は
大学や専門学校、短大に憧れはありつつも、自分の力で生きていくことを優先し、就職という道を選んだ。

近場のそこそこ大きなスーパーへ就職し
18歳、19歳の私だったけど
惣菜コーナーの責任者をまかされて、がむしゃらに自分なりに働いていました。

朝は6時に起きて
揚げ物で油だらけになり
パートのおばちゃんたちにももまれ
夜8時か9時頃疲れて帰宅。

どんどん精神的に落ち込む日々が続き
ついに
仕事の帰り道に猫をひいてしまった。


『ンゴャギャギャギャ◯△
◻︎※〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!』

言葉には表すことのできない
猫の鳴き声が鳴り響いた。

涙が止まらない。


そのまま泣きながら
視界はぼやけたままだったけれど

家になんとか帰り


「‥仕事に行きたくない‥‥」


母にそう告げていました。


私の心からの叫びを
この猫が命を失ってまで
伝えさせてくれた。


猫さんほんとうにほんとうに、ごめんなさい。

大切な命を
大切な気づきをありがとう。

あなたのおかげで、今の私があります。



しばらく会社を休みましたが
結局辞めたい気持ちは変わらずに
そのまま退職しました。

”この仕事は、本当に私にしかできない仕事なのかな?”
”この仕事は、私だからこそできる仕事なのかな?”

”私にしかできないことって なんだろう??”


そもそも‥

私って なんだろう?‥‥


私は私を知りたい‥


そう考えるようになっていきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?